« 雨女 | Main | シーサー展 »

2004年08月18日

しょっきんぐ

5月にある業務を覚えてくれるように言われ、1ヶ月以上かかって覚えた。
私に仕事を教えてくれた人が辞め、色々な人の手を借りながら、頑張った。
前の仕事に戻るために、7月に入った新しい人にこの仕事を教えてきた。
そしたら今日、彼女が契約更新の用紙に「10月いっぱいで辞めたい」と
記入しているのを見ちゃった。

げげっ。
私の1ヶ月半は?

たしかに面倒くさい仕事だけど、繁忙期は2倍の速さで動かないといけないけど・・・
仕事もとても早く覚えてくれて、安心してたのに。
(私より)少しおっとりした子だけど、もくもく、もくもくとこなしてくれて、
たまに話して笑ったりしてやってたじゃない。
この人、この仕事に向いてるかも☆なんて思ってたのに。

しかも、辞めたい理由を聞いてくれと上司に言われ、土曜日本人に聞く事に。

かなしい。
あ~、しょっきんぐ。(友達Bのマネ)

Posted by onoriko at 2004年08月18日 22:53

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/253

Listed below are links to weblogs that reference しょっきんぐ:

Comments

あ~…

今週の土曜日はあたくし休みじゃない!
火曜日まで彼女と会えないじゃない!

Posted by: at 2004年08月19日 19:49

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)