« | Main | ぐち日記 »

2005年02月28日

家事・掃除の日曜日

10時起床。朝食→洗顔・歯磨き→顔作り→着替え→洗濯。
ここまでやったらもう12時になって、慌てて昼食「チャーハン」を作る。

食後、妹と近所の「いなげや」へ行き食材調達。
妹と日曜日にチャリンコで買い物なんて久しぶりだなぁ。
「ほ、本日は、ご来店いた、頂きまして、ま、ま、まことにありがとうございます」
店内アナウンスがカミカミでおかしい。

家に帰って春巻きを作ったんだけど、これは今日の夕食ではなく冷凍する為。
暇な時に作っておくと私たちが飲み会などで遅いときに大変便利なんざます。

車で打ち合わせに行ってた父が戻ってきたので、妹の運転で「イトーヨーカ堂」へ。
かわいい生地を買うが、作るものが決まっていないのでしばらく放置されるだろう。
だったら買うなとツッこまれそうだけど、好きなんですねぇ。
書く当てもないのに便箋買ったり、プレゼントする予定もないのに包装紙とか
買っちゃうんです。こまったもんです、はい。

ゆっくり見すぎて、もう19:30。
今日の夕飯は惣菜買ってしまえ。唐揚げ・生春巻き・ナムルを買って帰宅。

夕飯を食べ、先日の引き続きで部屋の整理開始。
先ほど無印良品で買ったプラスチックの収納ケースがスッキリとさせてくれました。
まだまだ、思い切って捨てられる物とか有りそうだけど、それは次回っちゅう事で。

終了24:00。

Posted by onoriko at 2005年02月28日 01:28

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/852

Listed below are links to weblogs that reference 家事・掃除の日曜日:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)