« どようび | Main | とほほ »

2005年03月20日

暮らし一句

3月20日
今日は六本木サントリーホールで『マーラー 交響曲第6番』のコンサート。
12時過ぎに、いしぐぁ~家出発。
コンビニに寄って、花粉症のいしぐぁ~は演奏中くしゃみをしないようにマスクを、
そして私は眠らないように「ホールズ ハイパーミント味」を購入。

いつもコンサートの前に予習していくんだけど、今回はあまり聴けなくて、起きてられる自信が
・・・って、予習しなかったら100%寝ると断言してるようじゃん!
そーじゃないのよ、そ^じゃないんだけど・・・。

13:30について入口向かいのアンデルセンでパンとお茶を飲み、開演ぎりぎりにホールへ。
クロークに直行し急いで荷物を預ける。
いったん席に着いてから、トイレに行ったりしてホッと一息ついたところで
せっかく買ったマスクもお助けハイパーミントも、クロークに預けてしまった事に気づく。

おバカねぇ。
ふたりでお口あんぐりですよ。

でもね、始まったら予想以上に面白くて、寝る暇なんてこれっぽっちもありませんでしたョ。
見た事もない楽器、トライアングル3人、打楽器うじゃうじゃ、第4楽章ではでっかいハンマー
が登場して2回振り下ろされる。

これはクラシック?
って思うくらい、ぐちゃぐちゃで何が何だかわからない状態で終わったけど、
最初に言った第九と同じくらい、大満足のコンサートでした。

「マーラーの交響曲で何が一番好き?」と聞かれたら
(そんな質問はいしぐぁ~でもしない気がするけど)
私は迷わず「6番」と答えます。


Posted by onoriko at 2005年03月20日 23:50

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/923

Listed below are links to weblogs that reference 暮らし一句:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)