« 財布の中身11016円 | Main | 前髪 »

2005年08月25日

ふらんそわ

築23年のマンションとなると、入居前に害虫駆除の為に消毒作業がありまして。
・・・つー事は?
そぉなんです。フランソワが出るんです。1cmほどの小さなフランソワが。
夏だし、南・西側で陽があたるし、1週間に1匹の割合で。
入居2日目から登場したので、薬が切れた頃は・・・と思うと恐ろしい。

あ、食事中の方御免なさい。

毎日私が先に帰るから、もうビクビクですよ。
ダイニングの明かりをつけて、すぐには靴を脱がない。
少しの間部屋の様子を見て、黒い影を見た時はスプレーを差し上げる。

いしぐぁ~はフランソワをいじめない。
「良寛さんのように命を粗末にしない主義なのだ。」
と言って、逃げる私をただただ笑って見ている。

頼むからやめてくれ。

フランソワにビクともしない強い女になりたい。

Posted by onoriko at 2005年08月25日 23:20

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/1345

Listed below are links to weblogs that reference ふらんそわ:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)