« 2005年07月 | Main | 2005年09月 »

2005年08月28日

前髪

美容室に行った。
前髪を作った。
いつものスタイリストさんは私が髪に手をかけないと言う事を充分承知なので、
いつもセットし易い髪型にしてくれるが、それさえもしないで伸ばし放題の私。
性格、髪質を考えずに髪型を決める私も私だけど、やりたいんだもんっ!

「ずっと前髪が無かったから、すぐに分け目が出来ちゃうわよ。夜しっかりとブローして
形つくってね。」

面倒くさい・・・。

Posted by onoriko at 01:12 | Comments (0) | TrackBack

2005年08月25日

ふらんそわ

築23年のマンションとなると、入居前に害虫駆除の為に消毒作業がありまして。
・・・つー事は?
そぉなんです。フランソワが出るんです。1cmほどの小さなフランソワが。
夏だし、南・西側で陽があたるし、1週間に1匹の割合で。
入居2日目から登場したので、薬が切れた頃は・・・と思うと恐ろしい。

あ、食事中の方御免なさい。

毎日私が先に帰るから、もうビクビクですよ。
ダイニングの明かりをつけて、すぐには靴を脱がない。
少しの間部屋の様子を見て、黒い影を見た時はスプレーを差し上げる。

いしぐぁ~はフランソワをいじめない。
「良寛さんのように命を粗末にしない主義なのだ。」
と言って、逃げる私をただただ笑って見ている。

頼むからやめてくれ。

フランソワにビクともしない強い女になりたい。

Posted by onoriko at 23:20 | Comments (0) | TrackBack

2005年08月20日

財布の中身11016円

買い物をした。

「ありがとうございます。1017円です。」
はぁ~あ!
・・・あと1円。
最近よくある一円玉サービスは無いのか?
・・・ない。
1円落ちてないかな?
・・・ない。
仕方なく万札を出す。
「8983円のお返しです。ありがとうございましたぁ!」

はいはい。ど~も。

こんな時、私はとてもくやしい。

小銭が多いと財布のがま口が締まらないのよ。

Posted by onoriko at 00:08 | Comments (0) | TrackBack

2005年08月17日

9連休

会社帰り、お盆休み中のいしぐぁ~と待合せ。
たまに行く神谷町のBARで酒を飲む。ここの生ハムは美味しい。
神谷町→虎ノ門→新橋→銀座→有楽町→銀座と歩き、足腰をいじめる。
近いと思うけど、ナメちゃいけない距離だ。
そして西大島駅から家までまた歩く。
明日仕事あるのに、なんでこんなに歩くのかぃ。
いしぐぁはともかく・・・って、9連休だよ!


Posted by onoriko at 23:22 | Comments (0) | TrackBack

一ヶ月

引っ越して1ヶ月が過ぎた。

最初は、夜になると何だか泣けてきて、
家族の事、これからの事、色々な不安がぐるぐると頭の中を回って、
なかなか寝付けませんでした。
よわっちぃな。
普通ウキウキするだろ。

高校卒業して親元を離れ、独り暮らしをして来た人と、
2、3年は独りで暮らしたけど、ずずぅ~っと家族と生活してきた人。
違いますな。

小野塚のメールでちょいと元気になって、そして今頃になってウキウキしております。
今週中には食器類も片付く。
素敵な部屋にしていこう!

Posted by onoriko at 22:53 | Comments (0) | TrackBack

2005年08月07日

江戸川花火大会

今年も席を確保出来ました。
今年は40人弱。
今年は30周年で花火も大盛り上がり。
昨年は仕事があってドタバタしてて、友達とも全然話せませんでした。
今年は、ゆっくり話せたし、子供も「おしっこぉ~」と叫びませんでした。

今年もありがとうございました。

そしてそして、菅野さん、秀ちゃん、おめでとうございます。
お幸せに~☆

次回の六ヶ所のライヴに来たら、皆で乾杯しましょう!

Posted by onoriko at 12:09 | Comments (0) | TrackBack