« 2005年06月 | Main | 2005年08月 »

2005年07月31日

砂町銀座散策

今日は、私の母親と妹がマンションに遊びに来た。
まだダイニングテーブルも食器棚もなく、ダンボールが幾つもあるのにやってきた。

少し話して、フラカッソで食事して、そのまま『砂町銀座』へ向かう。
東京の下町の商店街の代表と言えるかもしれない『砂町銀座』。
TVでもよく紹介されていますが、歩いて10分もしない所にあるんです。
いしぐぁも喜んでおります。

鰻屋と焼鳥屋がとにかく多い。しかも安い。
この日は、地鶏焼鳥屋で夕飯を買って帰った。
「こんな美味しい焼鳥は食べたことがない」と、いしぐぁが涙を流していた。
家具が揃って、落ち着いたら、この焼鳥を用意してお客様を待とう。

Posted by onoriko at 21:50 | Comments (0) | TrackBack

2005年07月30日

SWAT!

劇団SWAT!の『伝説の若大将』を観に行った。

1960年代、大躍進した映画会社「大東宝株式会社」。
今では配給会社としてのみ、その名前を保っている状態。
もう一度、華々しい映画全盛時代を!!
伝説の監督、伝説のプロデューサー、伝説の俳優、伝説のマネージャーを集めて
大東宝映画復活の為に、映画『伝説の若大将』をつくる!

今回もハチャメチャな劇でした。
しかし、老若男女、全ての人を笑わせる。四大さん凄いですね。

次回は、ホラー劇だそうな。
いしぐぁ~を連れて行こう。

Posted by onoriko at 21:41 | Comments (0) | TrackBack

2005年07月29日

朝帰り

いしぐぁ~から「残業で~す。」と連絡が入る。
相当遅くなるから、先に寝ていて下さい、と。

明日は土用の丑の日。一日早いけど、「ひつまぶし」を作って待っていたのに。
ぶつぶつと言いながら独りで食べる。

・・・つまんないなぁ。

独り暮らししてた時は、夜に独りでも怖くなかったし、寂しくなかったけど、
今はなんか、そう思う。
あの時は隣に菅野さんが住んでいたからかなぁ?
まだ、2週間しか経ってないから落ち着かないのかな?
独りじゃ広いから?

音楽かけて、観ないTVつけて、時間つぶし。
やらなきゃいけない事は沢山あるけど、こんな時に限って思い出せない。
早めに就寝。

朝4時頃、「がちゃ」っと鍵の音がしました。

おかえりー。

その時にはもう、寂しくなんて思っていない。
大の字になって、いしぐぁ~の布団にも足を伸ばして寝ている私であった。

Posted by onoriko at 10:02 | Comments (1) | TrackBack

2005年07月22日

7/22

鍵を忘れて会社に行ってしまった。
明日(土曜)か明後日(日曜)、実家に帰ろうと思っていたんだけど、
今日から行くことになっちゃったわん。

あ~、まだ1週間経ってないのにぃ。

Posted by onoriko at 23:28 | Comments (0) | TrackBack

2005年07月18日

7月18日

引越し3日目。
今日はいしぐぁの住んでいたアパートに行って、掃除をした。
大家さんは「荷物さえ全部持って行ってくれればいい」くらいの感じなので、
ちょちょっと済ませて。

閉める時にバラバラになる木サッシ。
雨の日には傘をさして行った離れのお風呂。
ギシギシ音がする6畳間。
しょっちゅう蜘蛛の巣ができる欄間。
ぜんぜん効かないクーラー。

さよぉならぁ~。

・・・これって、いしぐぁが書く日記じゃん?

Posted by onoriko at 23:26 | Comments (0) | TrackBack

2005年07月16日

やっとこ

今日は8月5日。

昨日、やっとこネットに繋げるようになりましたので、
まとめて、ここ3週間の日記をつけていこうと思います。

まずは、7月16日。

無事に引越しいたしました。
引越し屋さん(激安でした)が、3階まで階段を使って荷物を運び、汗ダクになってます。
あの値段で、この重労働。成り立っているんですかねぇ・・・と、心配になったりして。

そのあと、ダンボールの物を片付けて・・・でも1/2位しか片付かなかったかな。
あと2日あるからのんびりやりましょ。

しかし問題発生。
風呂の排水の流れが悪い。
トイレの水の流れが変。

引越し早々、なんだか心配だなぁ。
やっぱり古いマンションはいけなかったかなぁ。
寝つきの悪い一日目でした。

Posted by onoriko at 23:23 | Comments (1) | TrackBack

2005年07月11日

ぎぐあん

ライヴ、えがったぁぁ。
六ヶ所村ズと出会って最初に好きになった曲、「リミッター」も久々に演奏。
い~ねっ!

打上げはもちろん「かあさん」。
飲み始めて2時間くらい経った時のよっしぃの一言、
「もう『かあさん』系の店はやめましょうよ。」が、おかしくて腹かかえた。

なんだかいつも皆と話せずに時間が過ぎてしまう打上げ。
何回も会っているのに喋っとらん人が沢山いる。
話題を合わそうとしたり、力を入れてる自分がいる。
力抜いて、人と話せるまですっごく時間がかる。

もっと自然体で話せるようになりたい。

ぜんぜん関係ないが、忘れ物を無くしたい。
日曜日、石ぐぁに「忘れると思った」と怒られる。

先が思いやられる。

「それはこっちのセリフだっ!」
と、これを読んだ石ぐぁ~は思うんでしょね。


Posted by onoriko at 23:56 | Comments (1) | TrackBack

2005年07月05日

土曜日の発見

*****四谷フォーバレーにて*****

ドリンクメニューに焼酎追加。
   妹とまちゃは2杯飲んでました。あたしも今度飲もう。

tokkiはんが髪の毛を束ねて登場。似合う☆

なな☆はんが、おかっぱ(言い方古いっ!)で登場。似合う☆
   そして、首の開いたワンピースから見える「ほくろ」がすぇくし~だった。

笹に吊るされてあった短冊の一枚に「脱退したい」というのがあった。もちろん匿名。

菅野さん、西澤秀ちゃんが北海道好きと判明。

ほか、うれしい事も沢山ありました。
   「羅生門」聴けたし、いいお話し聞けたし、満足まんぞく☆

Posted by onoriko at 22:17 | Comments (2) | TrackBack

2005年07月02日

M バトン

makkiはんからバトンを頂きました。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量: なし

今聞いてる曲: ケツメイシ『ビールボーイ』
♪飲みすぎてぇ~も 終わり無き今日さあビール YES缶ビール♪

一番最近買ったCD :White Stripes『Get Behind Me Satan』
ゆらゆら帝国『Sweet Spot』
NEW order『Waiting for the siren's call』

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
            ・・・無いのか、ありすぎて分からないのか・・・。
             しかもグループ名とか曲名、覚えてないからこんな時困るわぁ。
1. チェッカーズ 『PM9:00のシンデレラ』
2.  BONJOVI 『Livin' On A Player』
3.  Happy Mondays 『24 HOUR PARTY PEOPLE』 
4.  ゆらゆら帝国 『太陽のうそつき』
5.  今井美樹 『半袖』

なんとまあ、ジャンルぐちゃぐちゃな選挙区。

他にあるような気がする。
いま思ったのがこの5曲っす。

さて次は・・・見てくれてるかなぁ。
西澤の秀ちゃん!菅野さん!お願いします。

バトンタ~ッチ!

さてこれから外出。
午前中に入れ替り立ち替りで母親の友達が来て、何も出来なかった・・・。
買い物してから、菅野さんに会ってからライヴに行きたいのに・・・。

Posted by onoriko at 13:55 | Comments (1) | TrackBack