« 2005年05月 | Main | 2005年07月 »

2005年06月18日

モス会

社会人になってから、小野塚と会社帰りに地元駅で食事をして帰ることがあります。
1回目がモスバーガーだったので、「モス会」と名付けられましたが、今は居酒屋ばかり。
お互い駅から徒歩10分~15分で帰れるので、話し尽きるまで居てしまいます。

今週の木曜日に「モス会」はありました。
何気なく「温野菜」にしたら感謝セールでビール・サワー半額!らっき☆
肉は一皿と鶏団子、あとは春菊、おかひじき、ししとう、まいたけ、レタス、生麩、ねぎ、等等
野菜ばかり食べてしまった。おかひじきがシャキシャキしていて美味しかった。

小野塚は英会話教室に通い始めたらしい。
簡単な会話のクラスで、先生に「神道とは?」と聞かれたらしい。
なんじゃいこの質問。
簡単に答えられないじゃん・・・。
日本語でも難しいじゃん・・・?

また英会話教室の話しを聞くのが楽しみです。

Posted by onoriko at 23:16 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月12日

これから映画

今日は石ぐぁの台所の掃除をした。
少しだけどスッキリして良かった。
冷凍庫の霜も取りました。

これから『ミリオンダラーベイビー』観に行きます。
石ぐぁは何を着ようか悩んでウロウロしてる。

チョい暇なので日記をかいてみた。


Posted by onoriko at 15:35 | Comments (2) | TrackBack

2005年06月07日

皇室に献上されております。

千葉県富浦。
とびきり晴れ女のお陰で、暑い日曜日。

高校時代の友達4人でビワ狩りに行ってきた。
一昨年のイチゴ狩りでは、私が30分で60個食べてダントツの1位でした。
「ビワなんて30個食べちゃる!」なんて意気込んでたのに、結果10個。
一つがデカいんだよ。「4L」ちゅう大きさで、テニスボール弱位の大きさよ。
それを小野塚さん、あーた、15個って・・・完敗です。

その後、お花摘みして、びわカレー食べて、びわソフトクリーム食べて。
食ってばっかぢゃん!

次回(来年かな?)は「地曳網漁体験1泊ツアー」に決定!

がははは。楽しみじゃ。


Posted by onoriko at 23:07 | Comments (1) | TrackBack