« 金曜日 | Main | 圧力炊飯器 »

2005年10月15日

谷中・根津・千駄木

秀ちゃんと谷根千散歩に行ってきました。
母親がお世話になっている皮膚科の先生の写真展に行くために。
旅行先で必ず市場に行くらしく、そこで撮った野菜等の写真が展示されていました。

根津~谷中に歩いて『青空洋品店』に入る。
店内のは、秀ちゃんの欲しがっている鳥かごや柱時計がディスプレイされており、
古い鍵のネックラスや歯車の帯締めなど、かなり面白い物が売っていました。
「はとちゃん」というアーティストの絵葉書を買って外に出ました。

この店、1年ほど前にTVで紹介されていた時から行きたかった店で、
偶然にも前を通りかかれてうれしい。(ku:nelでも紹介されていたようですな。)
そのTVで紹介されていたお隣の牛乳屋の店主ともお話ししてきた。
暇なんだか、何なんだか、私達が『夕焼けだんだん』の方に行きたいと話しているのに
「こっちにお化け屋敷あるよ」とか言って呼び戻すし、
話をきけば昔の話で、しかもいまは無いとかいうし。
「じゃっ!」と言って再び歩き出してもまだ話しかけてくる。
遊びたくてまとわりつく子猫のような店主だった。
・・・おっと、可愛く言い過ぎた。

今日昼まで寝ていたのに、夜は8時過ぎに帰ってきたのに、
秀ちゃんはもう寝ています。
先週は毎日AM1時くらいのお帰りで、白い顔していたからなぁ。
その横でワイン飲んでピスタチオとポッキーを食べて、
せっかくの「-2kg」を無駄にしています。  
がははは。

そういえば、まっきーは明日帰ってくるのか?
いいなぁ、海外旅行。

Posted by onoriko at 2005年10月15日 21:45

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/1459

Listed below are links to weblogs that reference 谷中・根津・千駄木:

» 青空洋品店が栃木へ移転する前に あづに逢いに行こう from Doblogマキシム・ド・ペキン Maxim's de Beijing ??三十而立??
2008年3月 青空洋品店は栃木へ移転します とりあえず2月は根津にいるって、詳しいことはあづに聞いてね 文京区根津2-5-9(千代田線根津駅2番出口を出て不忍通り向かい側にある路地を直進、つきあたり右) az: 090-4145-7135 ... [Read More]

Tracked on 2008年02月13日 10:25

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)