« ふと | Main | 牛乳 »

2005年11月09日

ご対面

5日、斧家と石家の両親が揃い中華料理屋へ行く。
母は退院して間もないが、この日の為に体力を蓄えていた。
恐ろしく良く喋る母。
釣りと酒の話をする父。
それを見ながらテーブルをクルクル回す斧。
酒で顔を赤くして、じ~っと話を聞いている石。

その夜、石のご両親はもんじゃ初体験。
思っていたより美味しかったらしく、また食べに行きましょうと約束。
すでに次回注文するメニューは決定しています。
「たらこごはんもんじゃ」が美味しかった。

6日、一晩泊まった石ご両親と一緒に佐倉へ行き、石母方の祖父と会う。
祖父「足が弱くて・・・」と言っていたけど、動きは早い。
ちゃかちゃかちゃかちゃか。
・・・石の動きは母方譲りだわな。

この二日間の疲れが、月曜日にどどっと出た。
職場でふらふら~っとして、くしゃみして、咳して、頭痛して・・・。


Posted by onoriko at 2005年11月09日 00:46

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/1531

Listed below are links to weblogs that reference ご対面:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)