« 2005年10月 | Main | 2005年12月 »

2005年11月28日

一週間まとめてドン!

まずは・・・
11月23日入籍いたしました。
最初の予定は20日の入籍で、21日には名義変更等すべて終わらす為に
有給をとって臨んだわけですが、私の両親が暦好きで、
「23日が二人にとって良い日だから」と言うもんだから、
親孝行と思いこの日にしたわけです。
しかし有給が・・・。なかなか取れない職場なのに・・・。

11月24日 職場での報告。
就業時間少し前、ボスが「斧りこさんからお話があります。」
その途端キンチョーしてきて、でた言葉が「石川になりました。」だけ。
何とも情けない報告となりました。

11月25日 会社帰りに実家に寄る。
石には内緒だが、家の鍵を忘れた為に合鍵を取りに帰ったんだす。
金曜日はバンドの練習の為、石の帰宅はAM1:00過ぎ。
合鍵を渡しておいて良かった良かった。

11月26日 区営の温水プールに二人で行く。
石は最近週1で通ってる。私は3年ぶりくらい。
意外と泳げるもんだ・・・と思っていたが、すぐに疲れてきた。
でもとても気持ちが良かったので、私もちょくちょく泳ぎに行こうと思う。
夜は映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観る。
二人で笑いました。長瀬も七之助も良かったが、
阿部サダヲが何ともおかしくて頭から離れない。「下妻物語」でも凄かった。
彼は素晴らしい!

11月27日 家でのんびり映画を観たりする。
「RAMONES end of the century」と「ネバーランド」。
そしてお決まりのタイカレー。
掃除も出来たし、のんびりと一日を過ごしました。

11月28日 風呂で腹を見る。
出てる。このままじゃいかん!
ちゃう。
お腹に出来る気泡を見てました。
サーっと撫でてみると、細かい泡が上に浮かんで消える。
それから5分。じーっとお腹を見てるとまたまた気泡が出来て
どんどん大きくなっていく。そしてまたサーっと撫でる。
私、生きてます。

以上

近々「斧リコ日記」の名を変えようと思います。
名前募集中。

Posted by onoriko at 23:14 | Comments (6) | TrackBack

2005年11月22日

1日券

マンション前→(都バス)→亀戸駅→(都バス)→小松川3丁目→(徒歩)→
区役所出張所→(都バス)→錦糸町駅→(都バス)→江東区役所→(都バス)→
住吉駅→(都営地下鉄)→浅草橋駅→(買い物)→浅草橋駅→(都営地下鉄)→
西大島駅→(徒歩)→サンストリート→(買い物)→亀戸駅前→(バス)→マンション前

参ったか!
がはははっ!


しかぁし、
動きすぎてヘトヘト。
酉の市に行かなかった・・・。

参りました。

Posted by onoriko at 00:00 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月19日

ダイニングチェアー

イームズのダイニングチェアーを買いました。

引っ越してすぐ、石が1脚購入。
そして、先週やっとこ私が1脚買いました。
2、3ヶ月しか経ってないのに、なぜか¥6500も高くなっていて
買うのをやめようとも考えたけれど、やっぱり揃えたいなぁと思って。

今日届いたんですけど、良いですね☆
明日からダイニングで食事が出来る!

Posted by onoriko at 14:49 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月17日

牛乳

「魔の2日間」の今日ですが、違うチームの仕事を手伝って一日を終える。
暇じゃなくて良かった。

気になるのは3日前の石井ちゃんからのメール。

「下の方がどろどろしてたの。気が付かなくて普通に飲んじゃいました。
まだ生きております。楽しいお昼の話題にど~ぞ。」

同じメールを頂いた友達が返信したらしいが、今日になっても返事が来ない。

・・・やられたか?
苦しんでるのか?

Posted by onoriko at 00:59 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月09日

ご対面

5日、斧家と石家の両親が揃い中華料理屋へ行く。
母は退院して間もないが、この日の為に体力を蓄えていた。
恐ろしく良く喋る母。
釣りと酒の話をする父。
それを見ながらテーブルをクルクル回す斧。
酒で顔を赤くして、じ~っと話を聞いている石。

その夜、石のご両親はもんじゃ初体験。
思っていたより美味しかったらしく、また食べに行きましょうと約束。
すでに次回注文するメニューは決定しています。
「たらこごはんもんじゃ」が美味しかった。

6日、一晩泊まった石ご両親と一緒に佐倉へ行き、石母方の祖父と会う。
祖父「足が弱くて・・・」と言っていたけど、動きは早い。
ちゃかちゃかちゃかちゃか。
・・・石の動きは母方譲りだわな。

この二日間の疲れが、月曜日にどどっと出た。
職場でふらふら~っとして、くしゃみして、咳して、頭痛して・・・。


Posted by onoriko at 00:46 | Comments (0) | TrackBack

2005年11月02日

ふと

虎ノ門から自宅まで歩く


・・・うそ

歩いてみたくなった

音楽でも聴きながらブラブラとね

どのくらいかかるかなぁ

Posted by onoriko at 00:54 | Comments (4) | TrackBack