« 斧じゃなく包丁 | Main | 内縁の妻の散々な週末 »

2005年12月15日

うじゃうじゃ

職場のKさんが自宅でてんとう虫が2匹飛んでいるのを見つけて
「なんだ?珍しい。」と思っていたそうな。
翌日、家の隅に数十匹ものてんとう虫の大群を発見!
ぎゃーっ!
ちり紙で掴んで外に放したって。ちり紙ごと。

いやぁ・・・恐ろしい。

でも我が斧家も、幼い頃同じような「うじゃうじゃ体験」がありました。
妹がカマキリの卵を持ち帰って来て、虫かごの中で大事に育ててたの。
数日後、虫かごの中は透明な小さなカマキリだらけになって
私はその虫かごを棚の上から落っことしてしまったのであります。
ひょえぇぇ~ですよ。
掃き出し窓から箒でパッパと外に出して・・・もぉ、今でも鮮明に憶えております。

「うじゃうじゃ」ではないけど、深夜にハムスターが2匹逃げ出した事もあった。
父親が家で事務所を開いたばかりの頃。
丸めたアンモニア臭い図面の中に糞を撒き散らし、引っ掻き、かじり、大変でした。
深夜に家族総出で追いかけっこです。

Posted by onoriko at 2005年12月15日 01:41

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/1657

Listed below are links to weblogs that reference うじゃうじゃ:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)