« うじゃうじゃ | Main | 内縁の妻の散々な週末 その後 »

2005年12月19日

内縁の妻の散々な週末

土曜日、2人でプールに行った後
私は住民票を取りに一駅先のスーパーへ。
区が設置した発行機で祝日も住民票、印鑑証明が発行できるんです。
便利になったねぇ。
戸籍は変更済みなんだけど、先週まで住民票が旧姓のままでして・・・。
続柄は「妻」になってるんだけどね、その後に・・・

(未届)

って書いてあんのっ!(-"-#)
ムキーッ!
この日も変わってなかった。
明日区役所に電話しなきゃ。遅すぎるっ。

日曜日の朝、キッチンの下から水がにじみ出ているのを発見。
これだから古いマンションは困る。ひどくなって下の階の部屋にまで
まわってしまうのも怖いので、すぐに管理人さんへ連絡し
月曜日に水道屋さんに来てもらう事になりました。
来週の3連休がなくなりそう・・・とほほ。

午後はテラダさんの陶器展へ。
しかぁし!
私の勘違いで陶器展は昨日まで。
ギャラリーの前で呆然となる。
石の冷ややかな眼から眼をそらし、
同潤会アパートにも負けない古くて雰囲気の良い建物を見れただけでも・・・
と思ったりもするが、ん~、かなりショック。
なな☆ちゃん、せっかく教えてくれたのに御免なさい!
テラダさん、また個展開いて下さい!

Posted by onoriko at 2005年12月19日 00:43

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/1677

Listed below are links to weblogs that reference 内縁の妻の散々な週末:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)