« 魚がお医者さん | Main | 斧の実家 »

2006年08月17日

お盆休み

12日から15日まで柏崎に里帰り~。
雷雨の中池袋を出発し(高速バスで節約っす)15分ほど遅れて柏崎に到着。
食事してお風呂に入って就寝

休みに入る前に、職場のTちゃんが大学時代を柏崎で過ごしたっちゅうことで、
おすすめの店や、住んでいたアパートなど、レポートにまとめて教えてくれました。
なので2日目は4人で「Tちゃん縁の地ツアー」!
Tちゃんの住んでいたアパートの前でお義母様と一緒に写真を撮り、
Tちゃんの通っていた大学の前を通り、
Tちゃんのバイトをしていた店の前を徐行して、
「私達、何をしてるんでしょうねぇ~?」なんて笑いながらドライブをしました。
夕方は海で釣りをして、ちびっちゃい鯵や鯖を釣りました。

3日目
大地の芸術祭 越後妻有 アートトリエンナーレ2006」を観に行きました。
会場は・・・ななななんと十日町市・津南町 760k㎡!!
学校・民家・田んぼ・道路脇・・・いたる所に作品があります。
すべての作品を見るのに数日かかります。
屋外の作品はチケットを買わなくても観れるので、車で立ち寄りながら
作品を楽しみました。
吊り橋と平行して河を横断している洗濯物とか
田んぼを滑走路にした作品とか
とにかくスケールがでっかいです。

4日目
午前中は歩いて15分程の所にある柏崎市の博物館まで石ぐぁと2人でお散歩。
200円でプラネタリウムが観れるということで、15年ぶり(?)の☆観賞。
14:15
「今度はご両親も連れて来てね」との言葉を頂いて、バスに乗り込みました。

遊び呆けた4日間でござんした。
今日の仕事は気が抜けて大変でしたよ、ホント。

Posted by onoriko at 2006年08月17日 01:10

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2383

Listed below are links to weblogs that reference お盆休み:

Comments

めっちゃ充実の夏休みだね。
柏崎市も、お隣長岡市も、のどかな風景がとってもいい
海、山、田・・ちょっと車で走れば街があり、何でも揃う。
あの街なら住んでみたい。私が緑の少ない下町で育ったからかな?
心穏やかに過ごせたよ。
あの辺りで育った人は東京に憧れ出てきてしまうみたい。
皆無いものねだり。(ちょっとPoemerな私)

Posted by: naoママ at 2006年08月17日 10:30

良い町だよね☆
毎日心穏やかに過ごせそう。

でも冬は大変だってよ~。
昔より雪も積もらなくなったけど、まだまだ雪かきとか
必要だしね。
雪国の人は考えられないくらい働き者です。


Posted by: 斧 at 2006年08月18日 00:06

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)