« 携帯 | Main | くさっ! »

2006年10月02日

夜の運転は怖い

日曜日、妹が銀座のクリニックで視力回復の手術をしたのです。
人によっては術後眼が開けられないとか・・・。
なので車で送り迎えをすることになりました。
母も「私も銀座に行こうかしら・・・?」と、最近元気な様子なので3人で銀座へ。
手術当日の妹は少しドキドキしてる様子。
いや・・・私の運転にドキドキしていたのかもしれん。眼より命が危ないってか?

銀座に到着して、手術が終わるまで母親とお散歩。
・・・といっても雨は降っているし、母親の体力を考えるとずっと歩いているわけにはいかない。
途中『鹿の子』のあんみつを食べたり、地下道のネットコーナー(1時間100円!)で
遊んだりしてプラプラしました。(とにかく椅子がある所にね☆)
母親は何年ぶりに銀座に行ったのでしょうか・・・確実に5年は行ってないよね。
新しい建物が沢山あって、かなりビックリしていました。
ソニプラも連れて行っちゃった。
「小さなメモ帳」と「太目のボールペン」を探していました。
なぜそれが欲しいのかを、その場で延々と話してあまり商品を見ていない。
そこに居るのが嬉しかったのかな。
さらに「私あんまり外に出ないから化粧しないの~」とか言いながら
ちゃんとファンデーションの試供品をお姉さんから頂いてました。ニコニコです。
楽しんでくれたようで良かった。
多分今日は寝込んでいるかもしれないけど(笑)

手術が終わって銀座を出たのが6時過ぎ。
とっぷりと日が暮れて、雨がざんざん降ってきました。
久々の運転+人の多い銀座+夜+雨ザーザー+母妹の喋り声・・・
あ~怖かった。
というか、「怖がらせた」かな。

Posted by onoriko at 2006年10月02日 22:35

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2458

Listed below are links to weblogs that reference 夜の運転は怖い:

Comments

母です。
一番疲れたのはあなたでしょう・・
お疲れ様でした。
良く見えてるようですよ。

Posted by: at 2006年10月03日 10:19

親孝行だわぁ~。エライ。
妹さんは大丈夫?
1日で帰れるんだね。
視力回復って元の視力はどれくらいなの?
友達も0.01だからオススメした方がいいのかしら?
ところで契約書は順調かしらぁ?
アタシは今日は久々に明るいうちに帰れました~ふぉふぉふぉ

Posted by: ぶたりんご at 2006年10月03日 16:33

母さん
眼が疲れました、はい。

ぶたりんごさん
やほ☆今日契約書を作ったよ。明日発送です。
80件くらいかな?いやいや疲れました。
木金あたりは早く帰りたいぜっ!
契約書、間違っていないか不安です・・・汗
妹の視力は1.2まで上がりました!
もとは0.02とかかしら?よくわからん。
「-12.0」のコンタクトをしていたよ。
さらに結構な乱視でね~。
お勧めしちゃうわ☆割引券差し上げますわよ。

Posted by: 斧 at 2006年10月03日 23:07

そうなんだぁー。
それはすごい手術だねー。すごいすごい!
ところで契約書80件はすごい!
よく頑張ったねー!イーコイーコ!
金曜日ブチに行こうと思うんだけどどうかしら?
でもさっきけいこちんに聞いたけど、石グァさん具合良くないんだって??大丈夫かいな。心配でしゅ。

Posted by: ぶたりんご at 2006年10月03日 23:21

眼が疲れてるのだ。目やにがすごいの。
ばい菌入ったのかなぁ。
土曜日出かけるので、少し参加させて頂きます。
久しぶりに会えるのぉ~。

Posted by: 斧 at 2006年10月04日 01:22

ほんとぉ!
じゃあカーラーもっていくね。大丈夫?

血便じゃなくて結膜炎だったの?(笑)

んで、斧リコさんは何時になる?
けいこちゃんは7:30って言ってたけど、もっと早いなら早く行くわぁ~♪

Posted by: ぶたりんご at 2006年10月04日 22:00

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)