« 2006年09月 | Main | 2006年11月 »

2006年10月30日

ぽつり

同じ状況の人じゃないと、気持ちはわからない?

そんな事はないじょ~
それでも会いたいと思っているんだ、気にするなぁ~
そのペースに合わせても気にならないんだよ~、あたしは
だからそこで一線を引かないで下さい

他人の気になる所は、自分もそうだったりするのよね
自分に言い聞かせているのかもしれません

そう思う今日このごろ

Posted by onoriko at 23:05 | Comments (0) | TrackBack

2006年10月27日

交流会

水曜日の夜
けいこちゃんに誘われて、六本木の『フラワー』に行ってきました。
渋谷の立ち飲み屋の常連さん(Dさん)が企画したパーティーです。
日本の文化に触れながら、新しい交流を!という交流会です。

受付では首から下げるホルダーをもらい、「ここに名刺を入れて下さい。」と言われた。
派遣社員の私が名刺を持っているわけでもなく、ここに居ていいのだろうかという疑問が
ぶわ~っと膨らんできましたが、それも美味しい料理とお酒ですぐに忘れ
結構楽しんじゃいましたました。
Dさんに気を使って頂き、いろいろな方を紹介してもらいました。
税理士さん、経営コンサルタント、役者さん、グラビアアイドル・・・。
興味のある方もいました。
人と出会うって楽しい。
今後に繋ぐ交流が出来ない私ですが、それももったいないなと思いました。
もう少し人付合いが上手く出来たらなぁ・・・。

とにもかくにも、名刺の無い私でしたが良い体験でした。
もし、また機会があって交流会に行くなら建築事務所を立ち上げた友達を連れて行こう。

Posted by onoriko at 00:24 | Comments (2) | TrackBack

2006年10月24日

久々に1時間

日曜日
ゆっくりと起床してご飯を食べ、掃除をして、プールに行きました。
良い頭をしてるので、何往復もしていると泳いだ距離を忘れちゃうので
100m(2往復)泳ぐ毎に種目を変えることにした。

水中ウォーキング⇒バタ足ビート板⇒クロール⇒背泳ぎ⇒平泳ぎ
⇒水中ウォーキング⇒ばた足ビート板⇒クロール⇒背泳ぎ⇒水中ウォー・・・
てところで10分休憩となったので切り良くあがる事にする。

久々のプールで今日は肩が痛い。
今日はサロンパス貼って寝ます。

Posted by onoriko at 01:35 | Comments (0) | TrackBack

2006年10月20日

久々に3時間

10月19日、会社の行事の為、派遣社員はお休みです。
怖い怖いと言いながらも1年間家に放置していたお金を銀行へ持って行きました。
(家から亀戸駅まで徒歩25分)
亀戸からJR線で原宿へ古着を見に行きました。
代々木体育館、渋谷公会堂を通って渋谷駅まで歩きました。
(ぷらぷら1時間)
渋谷から電車に乗って恵比寿の美容室(お初です)へ行きました。
お笑い番組や「お父さんは心配症」の話をしながらパーマをかけてもらい、
その後、雑貨・古着を見ながら代官山に行き、DEPTの壁にタッチして恵比寿に戻る。
(往復1時間。収穫なし。)
ウェンディーズで一休みした後、渋谷の「やまや」に行きたくなったので
線路沿いを歩いて渋谷駅まで歩く。
(何も考えずに歩いたら道を間違え、坂を上って下りて30分)
久々に歩きました。
気持ちよかった。

Posted by onoriko at 23:18 | Comments (0)

2006年10月19日

気になる

地下鉄ホームに貼ってあった『仏像展』のポスター
こんな仏像もあるんだなぁ~
仏像.jpg

Posted by onoriko at 00:03 | Comments (4) | TrackBack

2006年10月12日

渋谷のクリニック

数日前から左目が充血してて、朝も目ヤニがヒドイ。
また黴菌が入ったかな・・・?と思い会社帰りに渋谷の眼科へ行きました。
一件目、定休日。
自分のアホさに感動しました。
ネットで探したなら定休日も営業時間も確認しなさいって、ねぇ・・・ったく。
2件目は小さいながらも内科・婦人科・眼科・心療内科・針灸・・・
なんでもやってらっしゃる。
少し怪しいと思いながらも診てもらい、処方箋を頂いて薬局に向かいました。
薬が出るのを待ってる時間、処方箋と一緒にもらった用紙に目を通してたら

「生理日変更薬・ピルのご相談(秘密厳守!)」
「妊娠検査・性感染症検査(毎日)」
「ピアスのセッティング(毎日)」
「コンタクトレンズ1箱¥3150~」

こんな見出しの案内ばっか。
あたし、眼を診てもらいに行ったんですけど・・・(笑)
年老いたお医者さんにも「今日は何でウチに来たの?」とか聞かれるし。
「ネットを見て来ました。」と言ったら「ふぅぅん・・・」って。
だって他の眼科遠かったからぁ!

Posted by onoriko at 23:22 | Comments (3) | TrackBack

2006年10月09日

おNEWの携帯

機種変更しました☆
これで毎日ハラハラしないで済みます。

昨日までの携帯はメール2、3往復で電池切れてました。
■使い捨て充電池を買えばいいじゃん・・・って?
買ってました。でもお金かかるじゃないですか。
■なら電池交換出来る充電池にすれば・・・って?
これも買ってました。でも家に忘れるんです。
そんでまた使い捨て買ったりコンビニで100円充電したり。
AUショップ入って「メールしたいんです!」と言って
充電しながらメールした事もありました。
■電池パックもう一つ買えば?
買ったんですよ~、これも。でもなくなりが早いです。
33ヶ月も使えば、そんなんなっちゃうんでしょか。

電池の心配はなくなったけど
設定やら整理やらしなくちゃいけないのが面倒です。

Posted by onoriko at 23:58 | Comments (10) | TrackBack

くさっ!

金曜日、ぶたりんごさん(わぉっ!久しぶり☆)とけいこさんと立飲み屋へ行きました。
仕事内容が変わってから前のチームの方とも話す機会が少なくなったので
私としてはもう少し色々な話をしたかったのが本音。
しかしここは立飲み屋。他の常連さんが来ればお話しも色々変わります。
そんな常連さんとの話も楽しみつつ、少し残念にも思う時間でした。
翌日の準備もまだなので、早めに帰宅。

東京は快晴の土曜日、行きに寄ったクリーニング屋の店員さんにムッとしたりもしたが、
うきうき気分で特急列車に乗り込み草津へ向かいました。
・・・が、雨がザンザンですよ。おまけに強風ときたもんだ。
とても寒くて夜の湯畑ライトアップもゆっくり見ていられません。
ホテルの送迎バスが来るまで、ゲーセンに入って寒さしのぎです。
毎回ですいませんが、さすが私、雨女です。

夕食はとても豪華で美味しかったです。
前菜・豆腐・刺身・てんぷら・土瓶蒸し・しゃぶしゃぶ・寿司・デザート☆
その後温泉に浸かり、ハイパーホッケーをして、おやすみ☆
翌日も大雨+昨日にも増して強風。天気予報は何度見ても「晴れ」なのにぃ~(泣
今日は石ぐぁ悲願の『草津熱帯園』です。
民間の熱帯園で予算が無いそうで、すごくボロボロ。
ちょいと変な匂いがする熱帯ドームでしたが、内容はとっても面白かったです。

namakemono.jpg

「なまけもの↑」や「ピグミーマーモセット(世界最小の猿:身長15cm☆体重150g)」
「ミーアキャット」とてもカワイかったです。
他にも蛇・ワニ・蝶・カブトムシ・ピラニア・タランチュラ・・・・とにかく
私の苦手な生き物を沢山見ることができてお腹いっぱいでした。
爬虫類や亜熱帯に棲む生き物好きな方は是非行ってみて下さい!

最近午前様ばかりの石ぐぁだったので、久々にゆっくりと出来て満足そうでした。

しかし、新婚旅行はいつになるんでしょうか・・・?

Posted by onoriko at 00:07 | Comments (1) | TrackBack

2006年10月02日

夜の運転は怖い

日曜日、妹が銀座のクリニックで視力回復の手術をしたのです。
人によっては術後眼が開けられないとか・・・。
なので車で送り迎えをすることになりました。
母も「私も銀座に行こうかしら・・・?」と、最近元気な様子なので3人で銀座へ。
手術当日の妹は少しドキドキしてる様子。
いや・・・私の運転にドキドキしていたのかもしれん。眼より命が危ないってか?

銀座に到着して、手術が終わるまで母親とお散歩。
・・・といっても雨は降っているし、母親の体力を考えるとずっと歩いているわけにはいかない。
途中『鹿の子』のあんみつを食べたり、地下道のネットコーナー(1時間100円!)で
遊んだりしてプラプラしました。(とにかく椅子がある所にね☆)
母親は何年ぶりに銀座に行ったのでしょうか・・・確実に5年は行ってないよね。
新しい建物が沢山あって、かなりビックリしていました。
ソニプラも連れて行っちゃった。
「小さなメモ帳」と「太目のボールペン」を探していました。
なぜそれが欲しいのかを、その場で延々と話してあまり商品を見ていない。
そこに居るのが嬉しかったのかな。
さらに「私あんまり外に出ないから化粧しないの~」とか言いながら
ちゃんとファンデーションの試供品をお姉さんから頂いてました。ニコニコです。
楽しんでくれたようで良かった。
多分今日は寝込んでいるかもしれないけど(笑)

手術が終わって銀座を出たのが6時過ぎ。
とっぷりと日が暮れて、雨がざんざん降ってきました。
久々の運転+人の多い銀座+夜+雨ザーザー+母妹の喋り声・・・
あ~怖かった。
というか、「怖がらせた」かな。

Posted by onoriko at 22:35 | Comments (6) | TrackBack