« 明日から仕事 | Main | 飲み会が流れそのまま家にかえりたくないから街をふらつく »

2007年01月17日

ブルーでダークな週末

先週の土曜日、友達の家で新年会&お誕生日会。
すきっ腹にビールを飲み、7時間位飲み食いしていたからか、
物凄く酔ってしまって、8年ぶりに逆流。ひぇ~!

翌日は映画を観てから三文ロックさんのライヴへ。
酒が抜けていない状態で
ダーウィンの悪夢』なんちゅう胃が痛くなる映画を観てしまったので、
さらにブルーになり、いつもは石ぐぁよりもガッツリ(イヤイヤ、同じくらい)食べるのに
少量でお腹がいっぱい。
ライヴの打上げでもお酒はビール1杯。あとはウーロン茶。
こんなあたし、めずらしい。

『ダーウィンの悪夢』を観て

プラスがあるならマイナスもある。

今日は何を食べようか・・・と食べ物を選べて、
学校に行けて、旅行に行けて、仕事が選べて、
人の陰口を言う余裕があって、屋根のある家で眠れる。

でも
それと逆の国があるっちゅうのを知っておいたほうがエエと思った。
欲ばかりかいてると、日本も自分もこうなりますかな。
ちゅーか、この映画、日本も一枚かんでますから。
ドキュメンタリー映画なもんでねぇ・・・現実ですからね~(そりゃそうだ)

私はこんな幸せな日本にいても、悩みもあるし、
自分を奮い立たせたり、いっぱいいっぱいなんですけどね。

Posted by onoriko at 2007年01月17日 23:39

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2634

Listed below are links to weblogs that reference ブルーでダークな週末:

Comments

どんな映画なんだろう…

だけど好奇心で観たら後悔するね?…きっと私は観ないと思う。(ごめんね)
怖いもん。斧氏の動揺を見ていると。

想像することさえ困難なくらいまったく違う世界が
けして遠くないところに存在していたと突然気付かされたら、
ヒトは衝撃と共にそれを受け入れられるの?

チイサナワタシ

Posted by: onozu at 2007年01月18日 02:38

7時間も飲み食いしてたんですか?!
参戦したかったな~。笑

前にお話した女性が
日本人は不幸だって言ってました。
必死に生きている国の人間は強くてたくましくて賢いって。

私たちはそういう国に行ったら、病気になって
あっという間に死んでしまう、
弱い、かわいそうな人種なんだよって。

自分がプラスであると思っていることが
必ずしもプラスではないってことだよね。

Posted by: Sumiyo at 2007年01月18日 04:43

自分がプラスであると思っていることが
必ずしもプラスではないってことだよね。

この方が言うこと・・とてもよく理解できます。大切なことは何?今は土台を作るときです。根を張りましょう・・

生活基盤がグラグラしてると後で泣くことがあるかもよ。
プラスと思うならプラスにしよう・・・
地に足をつけよう~

Posted by: 光光 at 2007年01月18日 09:48

逆流したの??
ひぇー!!
ちょっと具合悪そうだったもんね。
ウコン割りで次の日かなり調子のよかった私・・・

Posted by: ぶたりんご at 2007年01月19日 19:59

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)