« BUCHIる | Main | 地図が読める女? »

2007年02月14日

20070210~20070212

10日(土)
バレンタインだし、通勤用の靴がボロボロだし・・・
ってことで2人で渋谷でショッピングに出かけました
UNIVERSAL LANGUAGEというお店で石ぐぁはお気に入りの靴と出会い大満足の様子
大切に履いておくんなまし
食事後、吉祥寺の映画館でレイトショーを観る
『THE PIXIES』のドキュメント映画
音楽がとてもよかった

11日(日)
免許証更新に行く
私の運転を知っている人はびっくりするでしょうが、一応『ゴールド』なんすよ
みるのも嫌な写真と5年間お付き合いしてきましたが、今日でおさらば☆
いや~、皆に見せたかったよ、あの写真
おでこピカってて、ギリギリ半目を免れたあの写真
残念だなぁ~(るんるん♪)
新しい免許証の写真はまぁまぁ見れる(まぁまぁかよっ)
母親が家で独りでつまらなそうだったので、我が家に来てもらい3人でたこ焼きを食べる
初めて友達から頂いたホットプレートでたこ焼きを作った
母も「これで3日喋らなくても大丈夫だわ☆」と言って帰っていきました。
まぁ、それほど喋ったっちゅう事です
帰ってから思ったが、この日は両親の結婚記念日だった
本人達は憶えているのだろか?

12日(月)
部屋の掃除をしてからプールに行く
久しぶりだったので、体がだるくなるのが早かった
そして久しぶりに『鶏飯(ケイハン)』を作った
ご飯の上に鶏胸肉を裂いたものやタクアン、紅しょうが、錦糸玉子、干椎茸などをのせ、
鶏ガラでダシを取り、酒、塩、醤油で味付けをした汁をかけて食べる奄美大島の料理です
ダシを取るのが面倒くさいが、失敗しないし美味しいし、大量に出来るのでオススメ☆
結婚して1年と3ヶ月
石ぐぁはこのメニューの時だけご飯をオカワリします

なかなか忙しかった3日間でした


Posted by onoriko at 2007年02月14日 02:13

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2656

Listed below are links to weblogs that reference 20070210~20070212:

Comments

どもどうもお世話になりました。
帰れば不思議父帰る。
帰らないからシャッター下ろしに帰ったのに(ーー;)・・・

そんなに話したかな・・4日分かもね。助かりました。
ハイ!!

Posted by: 光光 at 2007年02月14日 20:42

あ、母。
来月でしたね。

Posted by: 斧 at 2007年02月15日 21:41

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)