« 2007年01月 | Main | 2007年03月 »

2007年02月25日

ぷっちん

でっかくな~い?
purin.JPG

思わず買ってしまった。
スープはるさめと同じ大きさのプッチンよ☆
400gよ~ん♪

Posted by onoriko at 01:34 | Comments (5) | TrackBack

2007年02月20日

地図が読める女?

先週水曜日、婦人科検診に行ってきました。
行くのがイヤでずっと避けてきましたが、意を決して・・・どっきどきでした。
予約が昼だったので、1日お休みを頂いて
その後和ちゃんちに遊びに行って来ました。

迎えに来ないで
地図見て行くから
散歩好きだから
志保ちゃんちも行けたのヨ☆
待っててね~

と散々言って向かいましたが、あはは~迷っちゃった☆
ヒントももらって、漫画喫茶で道も確認して、向かったのにぃ!
左手に線路沿いの道を行って信号を右と・・・ん?線路沿いの道がない?
あれ?あ~、こっちの線路のわき道かしら?
なんて進んで行ったら違う住所らしき電信柱が目に入って、
人っ子一人歩いていない。これ以上行くのが不安になり立ち止まる。
ん~、携帯ナビで・・・と携帯をいじり始めたが
「ここからは有料です」の文字をしばらく見つめてからパタンッと仕舞う。
そのうちお子様連れのママさんが来たので残念だけど道を聞いてやっとこ到着しました。

でも面白かったぁ~☆
頑張って行った甲斐があったぞ。
和ちゃんと大河君と楽しいひとときが楽しかったです。
恥かしがりやの大河君もなついてくれて、「のりちゃん」と呼んでくれたし☆
次回は旦那様を待って酒盛りの予定!
また行きますぜ!

Posted by onoriko at 23:06 | Comments (0) | TrackBack

2007年02月14日

20070210~20070212

10日(土)
バレンタインだし、通勤用の靴がボロボロだし・・・
ってことで2人で渋谷でショッピングに出かけました
UNIVERSAL LANGUAGEというお店で石ぐぁはお気に入りの靴と出会い大満足の様子
大切に履いておくんなまし
食事後、吉祥寺の映画館でレイトショーを観る
『THE PIXIES』のドキュメント映画
音楽がとてもよかった

11日(日)
免許証更新に行く
私の運転を知っている人はびっくりするでしょうが、一応『ゴールド』なんすよ
みるのも嫌な写真と5年間お付き合いしてきましたが、今日でおさらば☆
いや~、皆に見せたかったよ、あの写真
おでこピカってて、ギリギリ半目を免れたあの写真
残念だなぁ~(るんるん♪)
新しい免許証の写真はまぁまぁ見れる(まぁまぁかよっ)
母親が家で独りでつまらなそうだったので、我が家に来てもらい3人でたこ焼きを食べる
初めて友達から頂いたホットプレートでたこ焼きを作った
母も「これで3日喋らなくても大丈夫だわ☆」と言って帰っていきました。
まぁ、それほど喋ったっちゅう事です
帰ってから思ったが、この日は両親の結婚記念日だった
本人達は憶えているのだろか?

12日(月)
部屋の掃除をしてからプールに行く
久しぶりだったので、体がだるくなるのが早かった
そして久しぶりに『鶏飯(ケイハン)』を作った
ご飯の上に鶏胸肉を裂いたものやタクアン、紅しょうが、錦糸玉子、干椎茸などをのせ、
鶏ガラでダシを取り、酒、塩、醤油で味付けをした汁をかけて食べる奄美大島の料理です
ダシを取るのが面倒くさいが、失敗しないし美味しいし、大量に出来るのでオススメ☆
結婚して1年と3ヶ月
石ぐぁはこのメニューの時だけご飯をオカワリします

なかなか忙しかった3日間でした


Posted by onoriko at 02:13 | Comments (2) | TrackBack

2007年02月10日

BUCHIる

金曜日久しぶりに
けいこちゃんとぶたりんごちゃんと三人でBUCHIりました。
三人で喋るのは誕生日会以来です。

常連さん交えて恋話やお酒の話、いろいろお話をしました。
結構飲んでしまい、電車なのに船を漕ぎ漕ぎ家に帰りました。
家に着いても布団にたどり着く前にダウン。
それだけ美味しいお酒だったのだ。
お2人さん、また行こうね☆

Posted by onoriko at 23:43 | Comments (1) | TrackBack

2007年02月06日

お風呂で爆笑

お風呂で濡れてもいい本(『R25』や『L25』が多いかな)を読んで半身浴をしています。
先日、ダイ○ーで『推理力を鍛えるドリル』なる本を買って
ボールペン片手にチビチビやっていたわけです。

今日やった推理問題がおかしかったのでご紹介

Q『文章つなぎの推理』⇒言葉の順序がバラバラなので、正しい文章になるように
                順番をつけよ。

 ①  イ.自分の大切な所に        ロ.彼の手を取り
     ハ.導きました             ニ.彼女は
     ホ.灯りを消した

 ②  イ.手をまわしました         ロ.「ここでは、嫌よ」
     ハ.と、ブロンド女性は        ニ.男の腰に
     ホ.拒絶しながらも

 他の問題はこんな内容じゃないのに・・・なしてこれだけ?
 答えは明日コメントにて(なんちって)

Posted by onoriko at 00:22 | Comments (2) | TrackBack