« 2007年02月 | Main | 2007年04月 »

2007年03月31日

泣けてくるぜっ!

昨日で仕事でとってもお世話になったWさんが退職しました
うぅぅ・・・悲しい
6ヶ月の間だったけど、めちゃめちゃ迷惑かけた気がします
Wさんがパーフェクトな人だったから、
自分も頑張らなきゃと焦って空回りした時もありました
やっと自分の仕事のスタイルが出来てきて、これからWさんの手を煩わす事も
減ってくるかな・・・、力になれたらな・・・と思った頃にいなくなっちゃいました
しゅん・・・

悲しんでばかりいられません
これからも会う機会はあるわけだしね
来週から大量の契約書作成
新しい方と一緒にもりもりやらなあかん

Posted by onoriko at 15:47 | Comments (4) | TrackBack

2007年03月21日

小学生の欲しいもの

明日(正確には今日)に姪っ子達(姉妹)のダンス発表会に行くのだ
お年玉も、妹の小学校入学祝も渡していないので
なにかプレゼントをしようと、水曜日にパレットタウンでお買い物
ぁんさんと行った時に「子供用品、結構売ってるな~」と思ったので
ここなら何か見つかるかも・・・と考えたのですが、何をあげたら喜ぶのか全くわからない
完璧なおばちゃん化です
何十年も前の記憶から、
「おじいちゃんからもらったキラキラのアクセサリー箱」
「ネックレス」
「ブローチ」
という品々を掘り起こしました。
そう!キーワードは「キラキラ」☆

ちょっと大人な気分になれるキラキラしたものを幾つか箱に詰めて包装して・・・
喜んでくれるでしょか・・・


Posted by onoriko at 23:41 | Comments (3) | TrackBack

2007年03月19日

白い週末

3/17(土)
tokkingのドレス姿が見たくて伊勢丹写真室の前で出待ちしました。
ドレス姿を想像しただけで、なんだか涙が出てきた。
自分が着た時の気持ち。
tokkingも同じ気持ちだったかな・・・。
すっごく綺麗でした~☆行って良かったわ!
このヘボカメラマンの私が撮った写真をミニアルバムにするのだ。
ぐふふ。受取拒否は出来ませんっ!

その後石ぐぁとは別行動で、私は新宿をプラプラ、ウロウロ。
夜は山の上ホテルで挙式1周年のディナーを楽しみました。
中華料理のコースだぜっ。
ふかひれの姿煮とか、冬瓜に「石川様」と彫られているクリスタルスープとか、
豪華な食事には慣れていないので、テレながら美味しく頂きました。

式場を山の上ホテルに選んで、初めて話を聞きにいった日。
石ぐぁはアンケートにこう書きました。
yamanoue.jpg
■どんな家庭を築きたいですか?
「エンゲル係数高め・・・」と。
これを見て「ちょっと!」と私が言ったら
「せまいながらも楽しい我が家」と書き直しました。
こんな時でも、相手を困惑させるような事をやらかします。
まぁ、おかげさまで高いプランは一切お勧めされませんでしたけど(笑)
毎年、白いドレスを着た3/18にはこれを思い出して、笑って、気を引き締めようと思う。

Posted by onoriko at 23:38 | Comments (6) | TrackBack