« ぷっちん | Main | 小学生の欲しいもの »

2007年03月19日

白い週末

3/17(土)
tokkingのドレス姿が見たくて伊勢丹写真室の前で出待ちしました。
ドレス姿を想像しただけで、なんだか涙が出てきた。
自分が着た時の気持ち。
tokkingも同じ気持ちだったかな・・・。
すっごく綺麗でした~☆行って良かったわ!
このヘボカメラマンの私が撮った写真をミニアルバムにするのだ。
ぐふふ。受取拒否は出来ませんっ!

その後石ぐぁとは別行動で、私は新宿をプラプラ、ウロウロ。
夜は山の上ホテルで挙式1周年のディナーを楽しみました。
中華料理のコースだぜっ。
ふかひれの姿煮とか、冬瓜に「石川様」と彫られているクリスタルスープとか、
豪華な食事には慣れていないので、テレながら美味しく頂きました。

式場を山の上ホテルに選んで、初めて話を聞きにいった日。
石ぐぁはアンケートにこう書きました。
yamanoue.jpg
■どんな家庭を築きたいですか?
「エンゲル係数高め・・・」と。
これを見て「ちょっと!」と私が言ったら
「せまいながらも楽しい我が家」と書き直しました。
こんな時でも、相手を困惑させるような事をやらかします。
まぁ、おかげさまで高いプランは一切お勧めされませんでしたけど(笑)
毎年、白いドレスを着た3/18にはこれを思い出して、笑って、気を引き締めようと思う。

Posted by onoriko at 2007年03月19日 23:38

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2668

Listed below are links to weblogs that reference 白い週末:

Comments

私も忘れないよ.あの日の君を.

なんだかゾクゾクする台詞ですが,本当に忘れないと思う.
キラキラしてたなぁ.
思い出しただけでジーンときちゃう.

あとね,斧リコのことを「尊敬できる人です」と言った時の石氏の声を
今でも時々思い出します.

Posted by: onozu at 2007年03月23日 20:50

初コメです~。ちゃんと書けてるかしら?
だんな様のギャグ(?)センス、最高です!!
遅くなってしまいましたが、結婚1周年おめでとうございます★

Posted by: ぬいじ at 2007年03月23日 22:22

ONOZU
いや~ん「君」だなんて~っ!ゾクゾク☆
私よりonozuの方が、あの日の事を覚えているかも(笑
霧がかってた道がす~っと見通せるようになった気分でしたよ。
それは覚えています。
でも「尊敬・・・」と言ってくれた時の石ぐぁの声は・・・


たこ焼き
たこ焼き

ぬいじさん
きゃ~!コメントありがとうございます。
職場ではあまり話せないのでうれしいですわ~♪
今思い出した!
職業の欄には『ニート』って書いたんですよっ!
また「ちょっと!」と言ったら
二本線で消してくれました。

ぬいじさんももうすぐ1年?
旦那様はどんな方ですか?


Posted by: 斧 at 2007年03月24日 01:32

斧リコさんはドレスを着たときはどんな気持ちだったですか?
私は「ついに・・・」とか「これからこの人と・・・」的な感覚がなかったせいか、やっと着られたわーい!という感じでしたよ……。

「尊敬できる人です」なんて言われたんだね。うらやましいなぁ。

Posted by: tokking at 2007年03月24日 22:22

tokkingさん
「最初で最後!」って思った
あとね、自分に「芯」が出来た気持ちでした
行動・気持ち共に「ぐにゃぐにゃ」だったから

Posted by: 斧 at 2007年03月26日 00:29

Posted by: Bobby at 2007年06月16日 06:06

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)