« 骨太 | Main | 金曜日の来客 »

2007年07月14日

コルビー展

先日、六本木ヒルズの森美術館で催されている
ル・コルビュジェ展」に行って来ました
この規模のコルビュジェ展は11年前に池袋セゾン美術館で開催された以来?
物凄く楽しみにしていました!
前回は、設計図やパース、建物の写真など建築デザインこってりな展示だったけど
今回は絵画、彫刻も多く展示されていて建築を知らなくても充分楽しめる
そしてそしてコルビーのアトリエやマルセイユの「ユニテ・ダビシオン」、
カップ・マルタンの小屋を3次元で体験出来るのが素晴らしい!

中でもユニテ・ダビシオンの体験は感動だった。
行けば宿泊できるのだけど、フランス(しかもマルセイユ)なんていつ行けるかわからない
その室内に入る事が出来たんだもの★そりゃ鳥肌も立つし涙ぐむさ
今あったら「狭いだろぉ・・・」と思ってしまうような集合住宅の間取りや家具も
なぜか心地よい

9月に終わってしまうのが悲しい
常設にならないかな・・・ならないよなぁ
何回観に行けるかなぁ

Posted by onoriko at 2007年07月14日 01:20

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2709

Listed below are links to weblogs that reference コルビー展:

Comments

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)