« 金曜日の来客 | Main | 柏崎 »

2007年07月17日

7月14日(土)

の~に~から愛媛みかんジュースが届く
火曜日に不在票が入っていたが、配達してもらえる時間に家に居れず
結局この日にお願いした
今年の江戸川花火大会に皆に配ろうと思うのだが
場所取りが出来るか不安です
昨年は1日休んで気合入れて確保したけど、今年は休めなさそう
席が確保できたら、皆さんに声をかけようと思います
申し訳ないです

午後は親戚の家に僧侶が来て棚経を行ってくれる(お盆ですな~)というので行ってきました
小さい頃からお寺などでお経を聞く機会が多かった
今でも、お寺や神社に行くと落着きます
正座してお経を聞いていると、心がス~っとキレイになる気がする
信仰深い訳ではないけれど
こういう時間はいつまでも持ちたいとおもう

お墓参りもいかなぁ

Posted by onoriko at 2007年07月17日 23:17

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2711

Listed below are links to weblogs that reference 7月14日(土):

Comments

地獄の連休でしたね。
お疲れ様でした。叔父さんから電話がきてありがとうといってましたよ。

Posted by: 光光 at 2007年07月18日 10:12

それは良かった
しかしマンゴー美味しかったね☆
石ぐぁが「なに~っ!」とショックを受けてました(笑

Posted by: 斧 at 2007年07月19日 23:40

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)