« 落語 | Main | 1週間の歌 »

2007年08月22日

おぼ~ん

今年、「盆(ぼん)」と聞くと「舞妓Haaaan!」の「ぼん」を思い出す
まぁそれは置いといて・・・

柏崎!
実父母も連れて4人でお邪魔して来ました
地震の爪跡・・・イヤでも目に飛び込んできました
古くからある商店街の家は、1件置きに倒壊しているような状態
3年前の地震に比べて、被害はかなりヒドイです
海浜公園も自衛隊駐屯地のよう
早く元の柏崎になぁれ

夜は、酒盛りが12時過ぎまで続きました
夫組は「今日は怒られずに気兼ねなく飲める☆」とがっちり飲んで
夫VS妻で、あ~だこ~だと盛り上がりヒジョーに楽しかった☆
人生の先輩から色々と刺激を受けた3日間でした

Posted by onoriko at 2007年08月22日 14:11

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2728

Listed below are links to weblogs that reference おぼ~ん:

Comments

あれから1ヶ月たったけど、まだ地震の跡は生々しいのか...。せつないね。
でも楽しい酒盛りになってよかったね!柏崎のご家族も、斧リコくん達のおかげでだいぶ癒されたんじゃないかな。

Posted by: さちぞう at 2007年08月23日 13:34

さちぞうさん

地震発生時刻に黙祷したそうです
道路面も車が「バウンッ!」って飛ぶくらい
波打ってました~
来月も柏崎に行くの
足運んで盛り上げなくちゃ


Posted by: 斧 at 2007年08月25日 11:29

柏崎~。
思い出の柏崎がそんなことになってるんですね(+_+)
悲しい~。
私も今年は新潟行くんで、柏崎も寄ってみます。
でも、お父さんもお母さんも斧リコさん夫婦が来るの楽しみに
してるんでしょうね~★
会いに行くのが一番の親孝行ですね(*^。^*)

Posted by: ひらあや at 2007年08月25日 17:49

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)