« 2007年07月 | Main | 2007年09月 »

2007年08月25日

1週間の歌

月曜日は友達に会ってぇ
寿司とお好み焼食べたぁ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・(省略)

火曜日も友達に会ったぁ
久しぶりに馬鹿笑い~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・(省略)

水曜日はBEERを飲んでぇ
気持ち~スッキリでお帰りぃ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・(省略)

木曜日は東急foodshow
のれん街 ぶらぶら歩き~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・(省略)

金曜日はそそくさ帰りぃ
ポケットティッシュケース作る~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・(省略)

土曜日はお花を買って~
石ぐぁ~と大森見舞い
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・(省略)

日曜日は掃除にプール
錦糸町でパンプス購入~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・・(省略)

Posted by onoriko at 11:49 | Comments (4) | TrackBack

2007年08月22日

おぼ~ん

今年、「盆(ぼん)」と聞くと「舞妓Haaaan!」の「ぼん」を思い出す
まぁそれは置いといて・・・

柏崎!
実父母も連れて4人でお邪魔して来ました
地震の爪跡・・・イヤでも目に飛び込んできました
古くからある商店街の家は、1件置きに倒壊しているような状態
3年前の地震に比べて、被害はかなりヒドイです
海浜公園も自衛隊駐屯地のよう
早く元の柏崎になぁれ

夜は、酒盛りが12時過ぎまで続きました
夫組は「今日は怒られずに気兼ねなく飲める☆」とがっちり飲んで
夫VS妻で、あ~だこ~だと盛り上がりヒジョーに楽しかった☆
人生の先輩から色々と刺激を受けた3日間でした

Posted by onoriko at 14:11 | Comments (3) | TrackBack

2007年08月11日

落語

mixiのプロフィールにも載せましたが
今頃『タイガー&ドラゴン』を観ちゃいました~
面白い~♪
なしてリアルタイムで観なかったんだろか

そして、今日から読む本は『しゃべれども しゃべれども』
こちらも落語
映画を観に行けなかったので、読もうかなと

私は思っている事を上手く言葉にして話せません
おバカなのを隠す為に、あまり話さなかったり
言葉の使い方間違えたり
あまりの下手さに途中で飽きられて、
相手が右から左に聞き流していると感じることも少なくない
話し方トロいしね

ふむふむ・・・
そんで?
と、耳を傾ける
そんな会話に憧れます

寄席も行ってみたい

Posted by onoriko at 02:38 | Comments (4) | TrackBack

2007年08月10日

めでたくねぇ

うまそ~な鯛のあらが売っていた
何も考えず買ってしまった

cookpadを見ながら「あら炊き」と「あら汁」を作り始めたが・・・
面倒くっさ~い!
湯通しすればすぐに調理できると信じ込んでました
くっそ~
鯛に鱗がなければ・・・
あんなにでっかい鱗がついていなければ・・・くぅっ
鱗だか骨だか判らない部分とかあるし
食べる時にも、命拾いした鱗が口に入るし
こらまったくっさ~いっ

鯛なんて嫌いだっ
めでたくったって買うもんかっ

Posted by onoriko at 01:32 | Comments (3) | TrackBack

2007年08月02日

自然と涼しい家

そんな家に住みたい
清澄の祖母の家は、風通しの良い設計で
夏でも意外に涼しく、とても気持ちいい

私はクーラーが苦手
職場でもひざ掛けやジャンパーで寒さしのぎ
家ではクーラーを極力つけましぇん
今年はお客様が来た時に一度だけ「ドライ」で運転しただけ

やっぱり自然の風がいい
あ、扇風機は使いまっせ
うちわも
人工の風かいな?
あ~、そうかいな

Posted by onoriko at 23:36 | Comments (3) | TrackBack