« 2007年08月 | Main | 2007年10月 »

2007年09月21日

深夜の『嵐』講座

(え~、前の日記の続きですが)
まっきぃとonozuを我が家に招いて4人で酒盛りを始めたわけです
石ぐぁがダウンした辺りからジャニーズの「嵐」について語り始める
顔と名前が一致しないというonozuに、まっきぃ先生の講義が始まって
Youtubeを教材にして、歌う嵐、孫になる嵐、街を駆け回る嵐・・・
面白かった~
気にせず話せる人と、何気ない会話の時間、こんなに安らぐなんて・・・
安らぎすぎて、2人より先にウトウトしてしもた
布団敷けなくてごめんよ~

とにかく16日は濃い1日でした
勿論翌日はダウン(笑
昼間は電話にも気付かず寝てました
もったいない
でも16日は2日分お得な時間だったからいいや


Posted by onoriko at 23:18 | Comments (2) | TrackBack

2007年09月19日

足腰に・・・Ⅱ

(前回の日記の続き・・・)
椿山荘で着替えて、タクシーに飛び乗り飯田橋へ向かう
あ~、時間とおりだと三文さんはおろか、六ヶ所もやばいっ!
最後の数曲聴けるくらいか・・・?
すっごい楽しみにしていたので、聴けないなんてイヤッ!
涙目になりながら(これはチョッと大げさ?)どすこいフォーバレーに駆け込みました

神様は見捨てなかった☆
三文さんの演奏も聴けたよ~
相も変わらずカッコエエ演奏です!
六ヶ所の演奏もしっかりど真ん中で聴いて、胸に響く爆音を楽しみました
う~ん、ライヴはやっぱりエエなぁ
幸せだわぁ☆
爺さまになるまでやって欲しいなぁ・・・

終わってからの打上げでは、剣さん・トッキンの赤ちゃんの動画を観て
またまた幸せな気分☆
ホント、おめでとうございます!
そしてお願いです
石ぐぁにも抱かせてやって下さい

さてさて、12時過ぎましたよ
あら、まっきぃ、帰れないって?
では家で、飲み直しましょう!
onozu、いくわよっ

Posted by onoriko at 22:38 | Comments (2) | TrackBack

2007年09月18日

同期だったのねぇ~

高校時代の友達の結婚披露パーティーが日曜日ありまして
夕方から椿山荘に行ってきました~
パーティーが始まってから判ったこと

それは・・・新郎も高校の同期だったこと!

いやぁ、べっくらしましたぁ
「知らない」「部活は?」「クラスは?」
一緒に行った友達にぼそぼそ聞いて情報を入手して思い出そうとするが・・・わからん
(同じクラスだった友達も忘れますけど・・・笑)
まぁ、新郎も私のことは分からないでしょう
高校時代には全く話す機会もなかった出席者とお話をしたりして
なかなか面白かったです
また同期会も計画出来そうだし

しかし、なんですなぁ
人のつながりって、わからないもんですねぇ
新郎と新婦も高校時代は全然お話してなかったそうですよぉ

人との出会いに限らず、『機会』があるならば
覗いてみたり、触ってみたり、食べてみたり、話してみたり、
出かけてみたりしなきゃな
どこになにが落ちているかわからんからね☆

さて、パーティーが終わって
椿山荘のトイレで楽チンスタイルに着替え、次は
『足腰に微妙な違和感NightⅡ』に直行だわよッ

Posted by onoriko at 23:40 | Comments (1)

2007年09月13日

へんっしん!

今日は水曜日
ってことは映画館『レディースデー』
普通に帰る予定だったけど、なんか観たい、観たい~
てな気持ちになって「トランスフォーマー」観ちゃいました☆
「おひとりさま」で☆

子供に戻った気分でした
戦闘シーンでは、手が勝手に上に(胸の高さに)上がってて、構えてました(笑
でも、男の子としてこの映画を観たかったなぁ・・・
小さいときに玩具のトランスフォーマーで遊んだ経験があって
そんでもって、この映画を観にいく
もっともっと面白く感じたろうな

だって凄かったんだよっ!
車がウィーンッ!・・・って金属生命体に変身するのっ
かっけぇー
金属生命体の勇士は5体、まずこの人数が良い(ゴレンジャーみたい)
お決まりポーズをとったり(ゴレンジャーみたい)
それぞれ個性・役割があったり(ゴレンジャーみたい)

映像も迫力があって
また観たいな

はっ!
いかんいかん
また病気が・・・

Posted by onoriko at 01:32 | Comments (5) | TrackBack

2007年09月09日

のんびりな週末

金曜日は高校時代の友達と、わんさか飲んでしゃべって楽しんで
ぐでぐでになって帰ったが、土曜日はスッキリお目覚め☆
洗濯×3+眼科+ファミリーセール+買物+BOOKOFF買取+TSUTAYAと
精力的に活動し、溜まっていた用事をこなしました

日曜日は布団干しとトイレ掃除しかしなかった
午後は、公園で音楽を聴きながら本を読んだりしました
久しぶりの公園デートは楽しかった~♪
kiba.jpg
門前仲町を散歩して、新しく出来たつけ麺屋で食事して帰ってきました。
いやいや、ほんとに何もしない1日でした

☆嬉しかった事☆
石ぐぁが大学生時代から育てているスパティフィラムが家にあるんすけど、
ずずず~っと、花が咲かなかったらしいんすよ
それが今日!一本の花を咲かせたんです!
すごい!14年ぶりの開花☆

Posted by onoriko at 22:08 | Comments (5) | TrackBack

2007年09月02日

激安日給現場員

最近、夜になると家の近所で埋設管工事が始まる
「お腹空かない・疲れない・眠らない現場員」が
赤い誘導棒をリズミカルに振り回して頑張っております
彼の脇を通っていつもビックリする
あまりにもリアルなもんで・・・

今朝も工事をしていました
昼間も頑張っているのね~、あの「座らない・疲れない・眠らない現場員」
今日も少しの狂いもない誘導棒捌き!すばらしい☆
・・・と脇を通ったら、私と同じ赤い血の流れている
「お腹空く・疲れる・眠くなる現場員」でした
○朝鮮で厳しい訓練を受けてきたような、ピチッとした動きに騙されました。

人間と人形の区別がつかない・・・

Posted by onoriko at 01:47 | Comments (6) | TrackBack