« 映画 | Main | 野菜、極小魚、乳製品、野菜、肉少々、野菜、野菜、野菜、野菜、野菜・・・ »

2008年06月21日

交換日記

ども
世界の斧リコです
・・・・久々の日記です
ちょいと雲隠れしていましたが、そろそろね

GWの伊香保~高崎旅行の写真もmixiにアップしたいし(面白かったから)
新婚さん宅にお邪魔した時の手作りピザとかも(美味しかったから)
ばーちゃる定例会の新宿御苑散歩のばらも(綺麗だったから)
西澤夫妻と行ったタイフェスも・・・
日記に書くには時間が経ちすぎてしまいました


昨日の話

中学時代の友達で、仲良しだった井坂と久しぶりに会いました
彼女と会うのはいつもサァンっ年置き・・・くらい
だからいつもサァンッ年分をまとめて話すので、喉がカラカラになる(笑)

話がちょうど良い塩梅で途切れた時に
「そういえば、この前実家に帰って押入れを片付けていたら、交換日記が出てきたの~!」
と井坂が言った
しかも2冊ですって・・・
交換日記って最初は毎日ちゃんと書いて渡して・・・そのうち1日置きになり
1週間置きに・・・そして忘れた頃に戻ってきて・・・そんな感じで存在を忘れていくものですが
中学校生活がぶわっとよみがえってきて、何だか2人で笑ってしまった

次回はそれを持ってきてくれるらしい
さぁん!年後までは待てません
で、また季節が変わる頃に会う事にしました

めちゃめちゃ楽しみ
だけど見たくない気もする
ははは・・・

井坂が言うには
好きな人の事とか、光GENJIの事とか、BONJOVIとか、秋山幸二とか・・・書いてあったらしい
ノートは、チェッカーズのデビュー当時の髪型をした顔に
やたらと肩幅のある10頭身くらいの男の子のイラストだったそうな

時代を感じます

私も明日、実家の屋根裏の掃除をするのだ
何か出てこないかな
ちょっと楽しみ

Posted by onoriko at 2008年06月21日 02:13

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2787

Listed below are links to weblogs that reference 交換日記:

Comments

久しぶりだな斧リコくん。
いや~ん、中学時代の交換日記なんて、絶対見たくない~~!!!
まず、自分の字にびっくりする。いちいち変なイラスト入ってたり。
挙句、内容なんて、当時好きだった子の妄想話ばっかでしょー!
私らは、しかもわけのわからん漫画まで描いてた。
今見たら絶対恥ずかしいぞ。
あと、手紙も!いい年して書いた手紙でも、けっこうアホなこと書いてるから、中学時代なんてもっとだ。
中学時代の交換日記は、3人で何冊も続いたけど、あれ今誰か持ってるのかな。
まだ存在するんだったら、早く焼却してくれ...。

Posted by: さちぞう at 2008年06月21日 20:48

おひさしぶりです、さちぞうさん☆
交換日記、今見るの怖いですね~
私も、4コマ漫画とか描いた気がする
でも見たい!見たいのぉ!

さちぞうさんの交換日記も
きっとどちらかの友達が持っていますよ
ふっふっふ・・・

よい思い出です

Posted by: 斧 at 2008年06月21日 23:41

交換日記ですか~?!
ワタシもやってましたけど、どっかにあるのだろうか☆
今読むと超~うけそうですね(^ム^)
懐かしいな~☆
斧リコさんの実家では何か見つかりました?(笑)

Posted by: ひらあや at 2008年06月23日 01:04

ひらあやさん
交換日記、今読んだらきっと赤面だよぉ
今日、持ち主の井坂からメールが来たんだけど
「恥ずかしいっ」「他人には見せられないっ」と書いてあった
がはは
ますます楽しみ☆

先日の実家の掃除では
映画「はいからさんが通る」のパンフとか
高校の時好きだった「X」のポストガードとか出てきた(笑)
これはオークションで売れるかもしれん
初期のメンバーのやつだし
なんてな

Posted by: 斧 at 2008年06月24日 00:09

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)