« 2008年06月 | Main | 2008年09月 »

2008年07月16日

白山のめがね

石ぐぁのボーナスでめがねを買ってもらいました☆
ずっと欲しかった『白山眼鏡店』の眼鏡だ!がははは!
先週の日曜日に上野本店に行って沢山のフレームを試しに行って
お互いコレいう物を見つけたので即購入

人生で4つ目の眼鏡となるんだけど、こんなに親切に対応してくれて作ったのは初めてだった
自由に選ばせてくれるし、メリット・デメリットなど
絶妙なタイミングでアドバイスしてくれるし、それが全くうるさくないの
購入となった後の視力検査もじっくり30分・・・いや、もっとかも
繰り返し検査をして、用途、頻度、見え易さ、凄く丁寧に説明をしてくれて、感動した!

そして日曜日に仕上がった眼鏡を受け取りに行ってきたんだけど、
そこでは2名のフィッティング技術師(勝手に命名)がいて、
その場で蝶番から耳にかかる部分までを調節してくれて、またまた感動した!
5000円位で眼鏡を作れる世の中、ちょいと値段はしたけれども
大切に使いたい物がひとつ増えて、とても嬉しい買物だった

しかし視力がかなり落ちてたのがショック~
左右とも0.1切ってた(泣)

Posted by onoriko at 00:45 | Comments (2) | TrackBack

2008年07月13日

野菜、極小魚、乳製品、野菜、肉少々、野菜、野菜、野菜、野菜、野菜・・・

今週は全然夕食を作れなかったので(作る気がなかった日もある)
石ぐぁはコンビニ弁当や牛丼の日々
なので今日はしっかりと作りました
しかも野菜ばかりの

朝食(ブランチ)
「ピザトースト」 ①トマトソース+バジルペースト+トマト+チーズ
          ②味噌+マヨネーズ+水菜+じゃこ+チーズ
後者は石ぐぁに不評
バナナ、ヨーグルト

夜食
「タイカレー」 鶏肉、しめじ、いんげん、パプリカ
「香菜とフォーのサラダ」 香菜、フォー、トマト、水菜、ブロッコリースプラウト、白ゴマ、人参
タイフェスで買ったカレーキットは結構辛かった

保存用
「ピクルス」 キューリ、パプリカ、人参、ヤングコーン、カリフラワー
pikurusu.jpg
2度目の挑戦
前回より美味しく出来てくれっ

久々の料理、頑張りました
プールにも行ったし
なんかスカッとしました

☆ぷちネタ☆
缶ビール「ギネス」350ml
guinness.jpg
字、でかくないすか?

Posted by onoriko at 00:23 | Comments (5) | TrackBack