« 野菜、極小魚、乳製品、野菜、肉少々、野菜、野菜、野菜、野菜、野菜・・・ | Main | DMC »

2008年07月16日

白山のめがね

石ぐぁのボーナスでめがねを買ってもらいました☆
ずっと欲しかった『白山眼鏡店』の眼鏡だ!がははは!
先週の日曜日に上野本店に行って沢山のフレームを試しに行って
お互いコレいう物を見つけたので即購入

人生で4つ目の眼鏡となるんだけど、こんなに親切に対応してくれて作ったのは初めてだった
自由に選ばせてくれるし、メリット・デメリットなど
絶妙なタイミングでアドバイスしてくれるし、それが全くうるさくないの
購入となった後の視力検査もじっくり30分・・・いや、もっとかも
繰り返し検査をして、用途、頻度、見え易さ、凄く丁寧に説明をしてくれて、感動した!

そして日曜日に仕上がった眼鏡を受け取りに行ってきたんだけど、
そこでは2名のフィッティング技術師(勝手に命名)がいて、
その場で蝶番から耳にかかる部分までを調節してくれて、またまた感動した!
5000円位で眼鏡を作れる世の中、ちょいと値段はしたけれども
大切に使いたい物がひとつ増えて、とても嬉しい買物だった

しかし視力がかなり落ちてたのがショック~
左右とも0.1切ってた(泣)

Posted by onoriko at 2008年07月16日 00:45

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2791

Listed below are links to weblogs that reference 白山のめがね:

Comments

目は大事だよ~
取り返せないよ~
大切に使ってくださいね。めがねじゃなく目

Posted by: 光光 at 2008年07月16日 06:49

光光様
はい、
目、大事にします

少し休ませるだけでも違うらしいからね

Posted by: 斧 at 2008年07月18日 00:33

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)