« 2008年07月 | Main | 2008年10月 »

2008年09月29日

今日は・・・

『8』でした
koukoku2.jpg

Posted by onoriko at 22:47 | Comments (3) | TrackBack

2008年09月28日

フィーバーッ!

新聞とり始めました

でも平日は相方が朝刊を会社に持っていくので
私は広告と夕刊ばかり見ています・・・ははは

砂町銀座にある赤○堂の広告
koukoku.jpg

フィーバーッ!
・・・でも揃い過ぎでこわいです
開店直後の店内もこわそうです

Posted by onoriko at 10:18 | Comments (0) | TrackBack

2008年09月26日

ホビロンとパフェ

先日、代々木公園で行われたベトナムフェスティバルに行ってきた
ベトナムで食べた料理がお手頃価格で食べれる!
誘ってくれた西澤夫妻に感謝です☆

石ぐぁがベトナムで食べられなくて心残りだった「ホビロン」という料理をさがしてみた
私は絶対に食べたくない!
韓国料理の「かいこ」なら食べたことあるけど・・・はるかにエグい
だって見てよっ!このビジュアルですよ!
売ってないから!
案内所で聞かなくていいから!

残念ながら、食べることは出来ませんでしたが
大阪のベトナム料理店で食べられるという情報をGET!
東京のアメ横ではフィリピンでの品名で売ってるそうな

雨が降ってきてしまい、早めに退散
パルコ近くのアイスクリーム屋『SWEDEN』に入って、
大人4人でホビロンと真逆のパフェやらサンデーやらを食べながらひと休み
amai.jpg
久しぶりに、こってり甘いものを食べて大満足
男性2人は少し苦しそうに(笑)食べていました

そしてパフェを食べながら「あぁ・・・ホビロン」とつぶやく石ぐぁ
だれか、食べられるお店を知ってたら教えてあげて下さい

でも、美味しいらしいのよね・・・チャンスがあれば食べてみるべき?

Posted by onoriko at 00:06 | Comments (12) | TrackBack

2008年09月16日

weezer

映画『DMC』を観に行ってから「ライヴ行ぎでぇ~」と思ってましたが、
月曜日にいきなりチャンスがやってきました!
ありがとうなぁ☆

しかもweezer!
さらにASIAN KUNG-FU GENERATIONとGOING UNDER GROUNDも出演!
・・・でも、どのバンドもちょっとしか曲を知らなかったんだけど面白かったっす☆
鳥肌立ちまくりでした
で、weezerのVoがヤンチャでカワイイのだ(何歳か知らんけど)
ぴょんぴょん跳ねて、動き回ってて
そして日本語で
「きのう、もうちょう(ぽにょ)みました」と言って「ぽ~にょ、ぽにょぽにょ♪」と歌うし
そして会場全体でぽにょ大合唱!
「これで終わりです。またらいしゅう。」・・・と、「来年」と「来週」を間違えるし(笑)
気になる曲も沢山あって、ちょいとファンになりました

帰りにTSUTAYAに寄って早速レンタル♪
ついでに聴きたかったエイミーワインハウスも借りてウキウキで帰りました

ライヴってええなぁ・・・

Posted by onoriko at 22:57 | Comments (2) | TrackBack

2008年09月15日

百万円と苦虫女

またまた映画のはなし
最近、映画が流行ってます(私の中で)

先週、蒼井優ちゃん主演の『百万円と苦虫女』を観てきました
ひょんなコトから前科者になってしまった主人公(鈴子)が
家を出て、100万円貯まったらまた別の場所に引越して・・・と、
根を生やさない生活を始めるストーリー

うん、良かったです

自分がいると、何かよからぬことが起こる
嫌な思いをするのは嫌
人間関係から逃げたい
自分の事を知らない街で暮らしてみたい

そんな気持ちになる事、私にもあるわけで・・・
自分と重ねながら観てしまった
逃げているけれども、でもちゃんと自分と向き合って生きている鈴子の強さがカッコイイ
ラストはジーンとさせられて
少し前向きになれる映画でした

はぁ、強くなりたい

Posted by onoriko at 23:55 | Comments (0) | TrackBack

2008年09月07日

DMC

観て来ましたよん『デトロイト・メタル・シティ』
「人セク」のあとの「DMC」は、パンチくらったみたいです。
なんじゃこの違いはっ!

けれど、めっさおもろかったぞ☆
誰が見ても楽しめるコメディ映画に出来上がってて、原作に抵抗のある人でもOK!
いやぁ、松ケンのなりきりっぷりがぶっ飛んでて良かったねぇ
ホントに根岸には「きもっ!」って思ったし(笑)
社長役の松雪さんも、ファン役の大倉さんも笑わせてくれます

最近少し元気がなかったけど、大爆笑してスッキリです
「ザ・マジックアワー」に続いて助けられました(笑)
笑う・・・って、すごいパワーをもらえますね☆

「DMC」の後に「ユメ十夜」の松ケンを観で、再びパンチ
色男、正太郎を行儀悪く演じてて面白いす
原作:夏目漱石+脚色:漫画太郎だしな

コメディ、もっとやってほすぃ~な

Posted by onoriko at 13:53 | Comments (3) | TrackBack