« ギンレイデビュー | Main | 3周年だ! »

2008年11月28日

親知らず

2日前から右奥歯辺りがうずいて大変なんす(泣)
夜中起きちゃうしさぁ
口が開かないしさぁ
食事も美味しく食べられないしさぁ(←あっしにとっちゃ大問題)

昨年も同じ症状になた事があって、診てもらったら「顎関節症」と言われて・・・
その後別の歯を治療をしてもらった時に、自分に合わないお医者さんだと思ったから
今回はネットで評判の良い歯科医院に行ってみたんです
そしたら「あ、これは完全に親知らずの仕業ですねぇ。前回もそうだったと思いますよ」
と言われた。
あのヤブ医者めっ!
行く病院変えて良かったぜ

とても親切な先生で、今の歯の症状やこれからの治療方針はもちろん
一般よりも上歯を支えている骨が浅くてインプラントが難しいかも・・・など
数十年先の事も考えて色々とアドバイスをしてくれた

今回うずいた親知らずは、根もまっすぐでかなり頑丈で抜くのはもったいないらしい
半分しか顔をだしてないけど、今後全部出ててきそうなので
様子を見ましょう・・・となりました

治療済みばかりの私の歯
おばあちゃんになっても食事は美味しく食べたいので(←あっしにとっちゃ大問題)
1本でも多く残せるように、歯も今以上にしっかりと磨かなくては・・・
と、強く思うのでありました

Posted by onoriko at 2008年11月28日 03:24

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2816

Listed below are links to weblogs that reference 親知らず:

Comments

歯は大事ですよ。
前のように歯磨きしているかなぁ~

親知らず・・・・いつか役に立つわよ。大事にしてね(笑)

Posted by: 光光 at 2008年11月28日 10:57

え~、歯医者さんによってこんなに違うなんて、びっくりよ!
いい先生が見つかってよかったね。
歯は長~い付き合いだもの、私も大事にしなきゃ~。

Posted by: さちぞう at 2008年11月28日 11:50

そうそう歯医者選びは大事です。
儲け主義のトコなんざ、1回の治療で済むところを
3,4回に分けて来診させて小銭稼ぐもんね~。
やはり看板や広告が派手なトコは、アレですってよ。

私も近所で見つけた良心的なトコで治療を済ませ、
今では季節に1回、福沢×1枚でスペシャルケアしとります。

三十路に入ったら歯間ブラシは必須よ、斧さ~ん。

Posted by: はるぞう at 2008年11月28日 21:25

光光さん
あなたの知らない間に生えてますよ(笑)
歯、大事にします
歯磨きも小刻みに動かして面に垂直にシャッシャと
磨いております、はい

さちぞうさん
歯医者さん選びは大切ですね~
実家のそばにとても良い歯医者があったんですけど
今通うとなると交通費もかかるし・・・
近くでよいトコロが見つかってよかったです
あ、海外の歯医者って内科より怖い気がします・・・
その後、治りましたか?

はるぞうさん
そうなんです!
さらに前に通った歯医者なんて歯石取るのに3回行きましたよ!
しかしスペシャルケア『福沢コース』ってスゴイ!
どんな事するんすか?興味津々ですぞ!
でもそれで歯が丈夫に保てるなら、安いかもな・・・
インプラント50万とかかかるでしょ?
私も定期的に通うようにしよう!

Posted by: 斧 at 2008年11月29日 02:35

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)