« 2008年10月 | Main | 2008年12月 »

2008年11月29日

3周年だ!

いやいや、11月も終わりですなぁ・・・
毎年買い損ねていたダウンベスト、今年買えたのにあまり着る機会が無かった(泣)
10月は結構暖かい日が続き、そして11月は急に寒くなってしまった
ダウンベストじゃ寒くて寒くて出かけられましぇん

あしたは酉の市に行ってきます
この頃になると「今年も早かったなぁ」と毎年思う
今年は「1週間」が経つのが凄く遅くて
ただ単に時間がだら~りと経つ感じで
あたし何してんだろう?と思うくらい無駄に時間を使ってたような
・・・なんていったら良いかわからないけど・・・充実してなかったのかな?
でも1年単位で振り返るとやっぱり「早い」と感じる
不思議だ

そうですよ、もう結婚3周年です
今年の記念日ディナーはどうしようか?と石ぐぁに聞いたら「肉!」と答えたので
23日にステーキを食べに行きました
あまり予算もないので、ぐるなびでお得なコースを探して広尾の店に決定!
カウンター席で目の前の鉄板焼きパフォーマンスを楽しみながら美味しく頂きました☆

今年は色々とありすぎて、心も体も結構疲れたな(笑)
...が、家族の大切さを再確認できた年でもあった
落着いたから言葉に出せる、そんなお話をして
「これからもよろしくね」と4年目のご挨拶

来年は良いこと沢山ありますよに・・・

Posted by onoriko at 03:12 | Comments (6) | TrackBack

2008年11月28日

親知らず

2日前から右奥歯辺りがうずいて大変なんす(泣)
夜中起きちゃうしさぁ
口が開かないしさぁ
食事も美味しく食べられないしさぁ(←あっしにとっちゃ大問題)

昨年も同じ症状になた事があって、診てもらったら「顎関節症」と言われて・・・
その後別の歯を治療をしてもらった時に、自分に合わないお医者さんだと思ったから
今回はネットで評判の良い歯科医院に行ってみたんです
そしたら「あ、これは完全に親知らずの仕業ですねぇ。前回もそうだったと思いますよ」
と言われた。
あのヤブ医者めっ!
行く病院変えて良かったぜ

とても親切な先生で、今の歯の症状やこれからの治療方針はもちろん
一般よりも上歯を支えている骨が浅くてインプラントが難しいかも・・・など
数十年先の事も考えて色々とアドバイスをしてくれた

今回うずいた親知らずは、根もまっすぐでかなり頑丈で抜くのはもったいないらしい
半分しか顔をだしてないけど、今後全部出ててきそうなので
様子を見ましょう・・・となりました

治療済みばかりの私の歯
おばあちゃんになっても食事は美味しく食べたいので(←あっしにとっちゃ大問題)
1本でも多く残せるように、歯も今以上にしっかりと磨かなくては・・・
と、強く思うのでありました

Posted by onoriko at 03:24 | Comments (4) | TrackBack

2008年11月09日

ギンレイデビュー

初ギンレイ行ってきました☆

観た映画は「歩いても 歩いても」と「たみおのしあわせ」
どちらもクスクスっと笑えて、家族の絆を描いた作品
特に「歩いても・・・」が面白くってもう一度観たい!
長男の15回忌に集まった家族の会話からみられる、それぞれの想いがすごくリアルに
描かれていて、楽しく観ながらも色々と考えさせられる。

次も観たい映画が目白押し☆
コレは会員になるしかない!


Posted by onoriko at 17:03 | Comments (5) | TrackBack