« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »

2008年12月22日

危険な年賀状

2009年の年賀状が出来上がりました
毎年お互いの案を出し合って、イラストレーターを使って
あーだこーだ言いながらつくります

今年はコラージュをしたいと私が提案
でも気に入った材料が集まらず、イメージに近いのを市販の物で見つけて
スキャナで読み込み、そこに牛の画像を貼ったり切ったり消したり・・・
コレで大体の形が出来た
なんだかオサレな年賀状じゃない♪

すると石ぐぁが「ここに○○を入れたら面白くない?」と言ってきた
「おもしろいねぇ」と私も賛成して、ちょっちょっといじってハイ完成!
・・・完成?
これ・・・ものすごく怖くない?
気持ち悪いよっ
ホラーだよッ
コレをもらったみんなが初夢でうなされるって・・・
ヤバいって・・・

「でも、折角作ったんだし
なかなかないよ、こんな年賀状
貰った時の皆の反応が知りたいね」

てな訳で、送らせて頂きます(笑)

Posted by onoriko at 00:29 | Comments (3) | TrackBack

2008年12月12日

イッセーオカダ

明日は久しぶりに舞台を観に行ってきます
マイブームの岡田義徳と、DMCで佐治ひでき役の高橋一生の
イッセーオカダプロジェクト『空箱』!
このプロジェクト名だけでチケットを取ってしまいました
・・・ははは

TV、映画で活躍している方の舞台を観にいくのが初めてなんざんす
目の前で・・・しかも下北沢駅前劇場ですよ!
近すぎる~

stage8232_1.jpg

Posted by onoriko at 23:39 | Comments (2) | TrackBack

2008年12月09日

ジャケ借り

TSUTAYAで気になるDVDを発見
さらば冬のかもめ」っちゅう映画なんですが、
ジャケットのジャックニコルソンがめちゃめちゃ若くて痩せていて、しかも裸!
どんな映画?どんな映画?
気になって借りました(笑)

募金箱からお金を盗もうとして8年の実刑となったダメ水平を、
2人の下士官が休暇がてら刑務所まで護送するお話
3人に奇妙な連帯感が生まれ、やり切れない気持ちになりながらも最後は任務を果たす
そんな道中をコメディタッチで描かれていて、なかなか面白い
ジャックニコルソンは破天荒な下士官の役
若い頃からジャックニコルソンでした
なんでしょう・・・あの演技、存在感

しかし、映画を観てから思ったが
なぜ、ジャケットは裸だったのか・・・?

Posted by onoriko at 01:28 | Comments (4) | TrackBack