« 3周年だ! | Main | イッセーオカダ »

2008年12月09日

ジャケ借り

TSUTAYAで気になるDVDを発見
さらば冬のかもめ」っちゅう映画なんですが、
ジャケットのジャックニコルソンがめちゃめちゃ若くて痩せていて、しかも裸!
どんな映画?どんな映画?
気になって借りました(笑)

募金箱からお金を盗もうとして8年の実刑となったダメ水平を、
2人の下士官が休暇がてら刑務所まで護送するお話
3人に奇妙な連帯感が生まれ、やり切れない気持ちになりながらも最後は任務を果たす
そんな道中をコメディタッチで描かれていて、なかなか面白い
ジャックニコルソンは破天荒な下士官の役
若い頃からジャックニコルソンでした
なんでしょう・・・あの演技、存在感

しかし、映画を観てから思ったが
なぜ、ジャケットは裸だったのか・・・?

Posted by onoriko at 2008年12月09日 01:28

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2819

Listed below are links to weblogs that reference ジャケ借り:

Comments

最近のはよく知らんが、「カッコーの巣の上で」(あれ?「下で」だった?)とか
好きだわ。「さすらいの2人」とか、かっこいいよ~。
若い頃からジャック・ニコルソン、うん、わかるわ...。

Posted by: さちぞう at 2008年12月09日 22:38

さちぞうさん
最近では「アバウトシュミット」を観ました~
定年退職した真面目な親父役を好演してて面白かったです。
私は最近のジャックニコルソンしか知らなかったので、
意外にカッコよくてビックリしました(失礼?)
カッコー・・・、さすらい・・・も観てみたいな。

Posted by: 斧 at 2008年12月11日 01:23

遅ればせながらアニバーサリーおめでとさんです。
ウチは仮面系なので、斧方は微笑ましく。。

私も「カッコー~」は大好き。
あとは10年位前の作品でJNが潔癖症な小説家(違う職業かも)
故にスッタモンダあって、
でもワンコやその他諸々と行く々は和解して
ハッピーエンド、な内容の映画も何故か好き。
あぁ、タイトルが出てこない。。
とにかくワンコとJNの掛け合いがたまらんのよ。

年の瀬よ、来年に向けて身奇麗にするわよ。
(主に自分に向けて言ってます)

Posted by: はるぞう at 2008年12月12日 21:56

はるぞうさん
「恋愛小説家」っすね?
これもまだ観ていないのだ・・・
犬と戯れる(?)ジャックさんを是非とも観たい
あぁ・・・TSUTAYA半額デーにドカッと借りなくては!

あ、来年も宜しくです。
はるぞう節を聞きたくなるのは必至なので、また会を開かせて頂きます。
しかし仮面系って(笑)
先日見せて頂いた秘蔵ショットからは想像つきません

Posted by: 斧 at 2008年12月13日 02:18

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)