« 2008年12月 | Main | 2009年02月 »

2009年01月31日

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー
原作を毎日チビチビ読んでいましたが、なかなか進まず・・・
それに何だか面白く感じなくて・・・
それでDVDで一気にストーリーを頭に入れてしまおうと借りちゃったのです

大学進学の為に1人暮らしを始めた主人公が
アパートの隣の住人に「一緒に本屋を襲わないか」と
持ちかけられるところから話は始まる
なぜ本屋を襲うのか・・・その理由は映画の前半で語られるんだけど
なんか納得がいかない
なんでそれで本屋を襲う?
設定がつまらん?
もやもや~なまま、映画を観ていたんだけど
突然設定がガラリと変わって、隣の住人の奇妙な計画の本当の理由がわかって
そこからドンドン話しに引き込まれてしまいました
うん、面白かったです☆

職場で映画好きな子に話したら、同じ事を思ったらしい

さて、原作読むのを再開しましょ!

Posted by onoriko at 00:44 | Comments (0) | TrackBack

2009年01月27日

たびたび

毎度、松ケンの話ですいません

銭ゲバのスタッフブログで笑ったので。
***************************************************
カメラの前と後でこんなに違う人も珍しい。
それが「松山ケンイチ」です。
カメラの前の「松ケン」は実に華のある役者です。
しかし、カメラの後の「松ケン」は自分のことを方言丸出しで「わい」と呼ぶ、
青森出身の実に気のいい青年です。
どこにどんなスイッチがあるのかまったく想像もつきませんが、前と後では、別人です。

どれくらい別人かと言うと、休憩時間にロケ場所近くのコンビニで
立ち読みしている「松ケン」をしばらく見ていたところ、気がつく人はひとりもいませんでした。
繁華街のコンビニ。しかも格好は「風太郎」のまま。もちろん左目の傷もそのままです。
「コンビニで気づかれたこと、わい一度もない」
「気づかれないのはいいけど、この傷見て驚けって話ですよ」

・・・それでいいのか「松ケン」。

しかし、ひとたびカメラの前に立つと別人です。
彼のどこに「風太郎」のスイッチがあるのか、今度聞いてみようと思ってます。

演出:大谷太郎
*******************************************************
スイッチかぁ・・・
わたしも欲しいなぁ

Posted by onoriko at 23:11 | Comments (4) | TrackBack

2009年01月26日

三昧☆

今月は、2週間くらい風邪が治らず、治ったかと思えば
職場の方々が風邪ひいたりインフルエンザになったりで・・・
仕事も休めない状況なので、人の多い所には行かないようにしていました

なもんで、映画も我慢して自宅でDVD鑑賞しまくり

今年中に5kg減量する為にジャンクフード嫌いになろうとして『スーパーサイズミー』
ギンレイホールで観れなかった『転々』
そろそろ殺人鬼のデップを観なきゃ・・・と『スウィーニートッド』
あたたかい人間に出会いたくて『サンジャックへの道』
久しぶりに観たいな・・・と『大いなる休暇』
そして今週は
『花とアリス』『アヒルと鴨のコインロッカー』が控えております

いやいや・・・ちゃんと家事もしてますよ(汗
ご飯も作ってますってば・・・(汗

来月は映画館に行きたい
ずずずっと楽しみにしていた『少年メリケンサック』だ~!

Posted by onoriko at 22:49 | Comments (2) | TrackBack

2009年01月25日

Around Fourty

いやぁ、昨日の「銭ゲバ」面白かったですね☆
松ケンこえぇ~
でも良いズラ☆
椎名桔平もねちっこい感じがエェ~なぁ
土曜日は外食なんてしていられませんっ
早く帰って正座して観なくてはっ!

さてさて、22日で私も35歳になりました
四捨五入というルールを用いると40歳だ
早いなぁ

当日はお祝いのメールを家族・友達から頂きました
その中には数年会っていなかった友達や、暫く連絡取れなかった人からも!
石ぐぁには「アラフォーだ!アラフォー!」とどつかれたし、
ケーキもない誕生日だったけど、なんだかうれしい気持ちでいっぱいでした

35歳も楽しく、そして平穏に!

Posted by onoriko at 16:12 | Comments (5) | TrackBack

2009年01月06日

あけおめ

2009年、あけましておめでとうございます
心霊写真もどきの年賀状に魘されなかったかい?

今年は魔の年にあたります
数え37歳⇒本厄
細木さん⇒大殺界最後の年
そして方位学でも・・・九紫火星は今年中心になる年で人を振り回し、身勝手な行動を
とってしまうらしいです

まぁ、なにが起きても「人生のどん底」と思えば乗り切れるかなと、
「どんとかかって来い」と構えつつ、
石ぐぁと話し合い、皆さんの意見を聞いて、勝手に動かぬよう、控えめに・・・
そんな一年でいこうとおもっております

さてさて、早速どんよりな正月を迎えました
今年も柏崎で正月を迎えましたが、31日からなんとなく身体がだるい
咳が出はじめ、声もおかしくなってマスクをしながら
コタツ&TV&みかん・・・という最強寝正月アイテムとともに年を越しました

義父母に移しちゃいかんと気を張っていたのか、帰ってきてすぐに発熱ですよ
3・4日は熱にうなされ、久々にハイテンションになりケラケラ笑ったりしてました
石ぐぁが久しぶりに腕をふるって、ふるってかき混ぜ過ぎて、
グチャグチャな「風邪も治っちゃうスタミナクッパ」を作ってくれました
でも美味しかったす
人が作ってくれる料理って、とても美味しい
感謝・感謝です
ojiya.jpg

よかったことといえば・・・
今年は2日に弥彦神社へ初詣に行かずに家に居たので
獅子舞にカプッとして頂けた事でしょうか
shishi.jpg

こんな感じですが
本年もよろしくおねがいいたします

Posted by onoriko at 01:42 | Comments (3) | TrackBack