« 2009年01月 | Main | 2009年03月 »

2009年02月22日

メリケンサックのすすめ

観てきましたよん☆
おもしれぇ~♪

佐藤浩市最高だぁ・・・!
田口トモロヲもカッコイイなぁ~
これから観る方もいると思うので内容はいえませんが
とにかくオヤジくさくて素敵☆
宮崎あおいが中和してくれている感じです(笑)

そうだ!無臭じゃつまらねぇ!

そして一緒に観にいった旦那は感激していました
「この映画はロックへの愛が感じられる!」と・・・
ライヴ前のリハのシーンの細かさとか、アンプにギターを近づけて共鳴させたりとか
そしてSAKEROCK・ナンバーガール・銀杏BOYSのメンバーが音楽担当やら登場やら☆
遠藤ミチロウまでもが出演しております
パンクロックをしらなくても充分たのしいし、オススメです☆
特にバンドを組んでいたことのある中年オジサマ達に是非とも観ていただきたい!


楽しい映画を観てるんるんだったのに
先ほど「銭ゲバ」を観て、心が沈む
風太郎・・・・あたなは何故そんなにまで・・・(泣)

さてさて、現実に戻って確定申告と夕飯の支度と・・・

Posted by onoriko at 17:30 | Comments (4) | TrackBack

2009年02月17日

ましゅまろ

会社帰り、いつも歩かない道を歩いてTSUTAYAに向かう

明治通りを少し入ったところに「マシュマロ屋」を見つけちゃいました☆
ふわっふわの生マシュマロです♪
masyu1.jpg
旨そうだぁ~
プレーン味『霧氷(むひょう)』が5個入りで¥200!
試しに買ってみましょ!

すっごい柔らかくて、素朴な甘みで美味しい☆
そして1つがこんなに大きいのよ
masyu2.jpg
上がマシュマロ、下が卵(L)だ
残りは明日ココアにポンッと浮かべて楽しもうかとおもうとります

Posted by onoriko at 01:40 | Comments (0) | TrackBack

2009年02月16日

ゆれる

「アヒルと鴨のコインロッカー」読み終わりました~
映画は前半に『現在』、後半に『過去』、
原作は『現在』『過去』を交互に話を進めていく
私は本当にチョットのところで読むのを辞めてしまったのね
でも、原作読まずにDVDを観てよかったかも
その方がビックリ度が大きかったから

そして先週は『ゆれる』を借りました
兄の心の裏表に、ゆれうごく弟にハラハラしちゃった
事件(事故?)後、感情を露わにするようになった兄は
今までで一番心が落着いていたのかもしれない

変わる事のない兄弟という関係と、その影響の大きさが
凄く伝わってくる映画でした
静かな演出がさらに、観客を揺さぶってきます

今までに観たオダギリジョーの映画で一番良かった
・・・っつっても、まだ4作品くらいしか観ていませんけど
おほほほ

Posted by onoriko at 02:39 | Comments (2) | TrackBack