« アヒルと鴨のコインロッカー | Main | ましゅまろ »

2009年02月16日

ゆれる

「アヒルと鴨のコインロッカー」読み終わりました~
映画は前半に『現在』、後半に『過去』、
原作は『現在』『過去』を交互に話を進めていく
私は本当にチョットのところで読むのを辞めてしまったのね
でも、原作読まずにDVDを観てよかったかも
その方がビックリ度が大きかったから

そして先週は『ゆれる』を借りました
兄の心の裏表に、ゆれうごく弟にハラハラしちゃった
事件(事故?)後、感情を露わにするようになった兄は
今までで一番心が落着いていたのかもしれない

変わる事のない兄弟という関係と、その影響の大きさが
凄く伝わってくる映画でした
静かな演出がさらに、観客を揺さぶってきます

今までに観たオダギリジョーの映画で一番良かった
・・・っつっても、まだ4作品くらいしか観ていませんけど
おほほほ

Posted by onoriko at 2009年02月16日 02:39

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2827

Listed below are links to weblogs that reference ゆれる:

Comments

「ゆれる」いいよね♪
すごくドキドキしながら観たような気がする・・・。
しかし兄!
香川照之、演技派やねぇ~!!
今日みた「トウキョウソナタ」でもダメな父を熱演してました。
コワかった・・・

Posted by: ふじ○ at 2009年02月17日 00:37

ふじ○はん
あ、トウキョウソナタにも出てるんだ~
コワかった?
どんな役なんだ・・・気になる
『ゆれる』の香川さんは、横道反れずに真面目に生きてきた
「お兄ちゃん」そのものだったよね
感情をすごい溜め込んでる感じが怖かった・・・
『キサラギ』ではおかしな男だし(笑)
演技派やねぇ・・・
『TOKYO!』も観たくなってきたよ
ひきこもり君、やっぱ怖いのかなぁ

Posted by: 斧 at 2009年02月17日 00:51

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)