« UMLS(ちょいネタばれ) | Main | 3連休 »

2009年07月01日

絵本

湿度が高くてどうもスカッとしない

今週から、派遣会社とも色々連絡を取ってお仕事を探しながら、
まだ使ったことの無いパワポとかマクロとかを地味にお勉強しております

そして息抜きに絵本を読みました
結構好きなんですよ、絵本
気に入った絵本(というか昔好きだった絵本)は買ってしまいます
今日は『おじさんのかさ』を読みました
梅雨も楽しく!

そういえば小学4年生の頃だったかな
その頃、学校の授業で絵本を作ったんだけど
先生に「出来が良いから貸して」と言われたまま戻らなかった気がする
『ねずみくん、どこいったの?』って絵本
ふと思い出してしまった

その先生、絵本が大好きだった
そして今、青戸で絵本屋さんしています
もう何歳なんでしょうか・・・
当時でも50代だった気がするので・・・80歳近いのか?

なんだか思い出してもうた
ひょっこり行ってみようかな

Posted by onoriko at 2009年07月01日 01:32

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2848

Listed below are links to weblogs that reference 絵本:

Comments

時間は作れるもの。少しの時間で良いから顔をみせに
行って欲しいな・・

Posted by: 光光 at 2009年07月01日 17:29

光光さん
そうですよね
ふと思ったときが会い時?
行ってみようかな。

Posted by: 斧 at 2009年07月01日 23:13

その本、読んでみたいな。

Posted by: マッキー at 2009年07月02日 17:29

まっきぃ

お久しぶり!元気かい?
私の絵本?
どんな内容だったかというと・・・忘れたわ(笑)
五味太郎のねずみくんシリーズみたいな内容だったような

あ、六ヶ所のライヴ8月にあるからっ
久々だからっ
遊びにいてちょ

Posted by: 斧 at 2009年07月02日 22:26

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)