« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »

2009年07月24日

30代リーマンバンド

雨が降って来ましたね
今日、裏の工事現場はコンクリート打設のようで
朝から生コン車がウロウロしています
こんな雨降って大丈夫?

え~、旦那がライヴします
2年ぶりです
30代サラリーマンバンドです
何バンド目に出るかは不明です
江戸川花火大会の日です
妻は花火大会に行きます

flyer3.jpg

お暇なら観に来てください☆

Posted by onoriko at 14:01 | Comments (0) | TrackBack

2009年07月21日

3連休

18日(土)
ぶたりんごさん、ご結婚おめでとうございます!
触ると気持ち良いぷるっぷるの二の腕を出して、二次会の受付を務めさせていただきました
さすがぶたりんごちゃんと旦那様のお友達、みなさんメチャメチャ元気です☆
入場曲もユニコーン『WAO!』
司会2名、豪華商品の○×クイズ、美味しい食事・・・
新郎新婦はじめ、みんなとっても楽しんでいて、
お手伝いが出来てよかったなぁ・・・と、イベント好きな私は思うのでありました

19日(日)
入院中の祖母のお見舞いの後、
川瀬巴水(かわせはすい)という版画家(浮世絵)の展示会に行ってきました
明治生まれなんですが、海外では葛飾北斎・歌川広重等と並んで人気の高い方
とにかく仕事が細かくて鮮やか☆
雪や雨の作品はズーッと観ていても飽きません
hasui3.jpg

浮世絵を観て静かな時を過ごすのは如何でしょうか
ららぽーと豊洲の「浮世絵美術館」で開催中

帰り、バス待ちしていると携帯が鳴りまして「近くまで来たので・・・」とのこと
森下で待ち合わせて、着流しスタイルの色男と3人で食事をしました

「いき」な1日でございました


20日(月)
石ぐぁと2人でプールに行きました
久しぶりの水泳だ
一番近いスポーツセンターは耐震工事で休館だったので
歩いて30分位かかる施設まで歩いて向かう
運動不足なのに往復歩いて泳いで、帰りは砂銀で買物して重たい荷物持って・・・
バテバテっすよ・・・もう
やっぱり毎週通わないといけないかな
2人とも体力無さ過ぎです

最近観た映画(DVD含む)
『エヴァンゲリヲン 破』・・・スゲーおもしろかった☆『Q』どうなる?
『トランスフォーマーリベンジ』・・・更に迫力増量!
『アイデン&ティティ』・・・峯田君カッコよい♪
『セントアンナの奇跡』・・・戦争・差別問題で悲しすぎる内容ですが、温かい場面もあって良い映画
『トウキョウソナタ』・・・気持ちさえ強く持てたら、乗り越えられるもんなのかね☆


最近聴いた音楽
『はっぴぃえんど』・・・たまに聴きたくなる
『XTC』・・・テンション上がる
『ゆらゆら帝国』・・・どこかに連れていかれそうになる

最近読んだ本(漫画含む)
『ノルウェイの森』・・・すいません、やっと読みました。映画が楽しみ☆
『グラスホッパー』・・・伊坂ワールド炸裂
『ソラニン』・・・甘く切ない青春物語、共感しちゃった

Posted by onoriko at 18:47 | Comments (2) | TrackBack

2009年07月01日

絵本

湿度が高くてどうもスカッとしない

今週から、派遣会社とも色々連絡を取ってお仕事を探しながら、
まだ使ったことの無いパワポとかマクロとかを地味にお勉強しております

そして息抜きに絵本を読みました
結構好きなんですよ、絵本
気に入った絵本(というか昔好きだった絵本)は買ってしまいます
今日は『おじさんのかさ』を読みました
梅雨も楽しく!

そういえば小学4年生の頃だったかな
その頃、学校の授業で絵本を作ったんだけど
先生に「出来が良いから貸して」と言われたまま戻らなかった気がする
『ねずみくん、どこいったの?』って絵本
ふと思い出してしまった

その先生、絵本が大好きだった
そして今、青戸で絵本屋さんしています
もう何歳なんでしょうか・・・
当時でも50代だった気がするので・・・80歳近いのか?

なんだか思い出してもうた
ひょっこり行ってみようかな

Posted by onoriko at 01:32 | Comments (4) | TrackBack