« 2009年07月 | Main | 2009年09月 »

2009年08月20日

8/1~お盆

いやぁ、お盆休みもおわっちゃいましたねぇ・・・

のんびりと過ごした柏崎の旅も終わり、9月の繁忙期前の
静かな職場で毎日を過ごしています
・・・おっとぉ!
「ん?職場?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
そうなんです、お仕事見つかりまして、まぁ時給はガクンと下がりましたが、
今時期見つかっただけありがたいと思いまして
再び「事務&CAD」みたいな
・・・来年3月までなんすけどね、そのあとは空きがあればアシスタントスタッフとして残れるそうで、なかなか良い職場なので、まぁチャンスがあればそのまま残りたいなと思います

8/1は江戸川花火大会
今年はpinoさんと一緒に場所取りをして総勢35人くらいでしょうかねぇ
わいわいと花火を見ましたよ
久しぶりに会った友達は、新しい事に挑んでいたり、事務所設立したりと
未来に向かって前向きにがんばってて、応援したい
反面、わたしは同じ場所をぐるぐる回っている
そんな気持ちにもなった
でも友達に会うのは嬉しい

お盆はおなじみ柏崎
mixiに数枚の写真を載せたのでご覧下さい
有名な刈羽原子力発電所も行ったじょ
7炉全て東京電力と知り、びっくり!(無知ですいません)
なんか複雑な気持ちだ

そして町内会の盆踊りに顔をだしてみた
毎年仮装大会も併催されて、石ぐぁも小さい頃「ボトムズ」の頭部分を作って
被ってエントリーしたそうな
そしてやぐらでは生演奏に生唄
それに合わせて皆さん気持ちよく踊ってて
見ているだけでも気分がよかった

9月は残業を頼まれている
相当忙しいらしく、私も積算チェックなどさせられるみたい
しばらく残業と離れた生活だったのでドキドキする
まぁ頼られている感じも少しはあって、うれしいのも事実

その前に今月観た映画の事でもブログに書けたらな

Posted by onoriko at 01:19 | Comments (0) | TrackBack

2009年08月17日

うむ・・・

mixiをみてびっくり
なんすか、この事件
親子(含む8人)で少女を殴るけるの暴行って・・・
しかも「気にくわないから」って・・・
<女子高生集団暴行>16~41歳の男女8容疑者逮捕

世も末だ

この暴行事件と、
例えば「介護に疲れて殺人」と・・・
他にも色々な理由で事件が起きますが、
どっちが悪いとか、罪が重いとか、わかんなくなっちゃうよ

そんな事を考えていたら「裁判員制度」まで
考えがふくらんでしまった

「サマヨイザクラ」
「モリノアサガオ」とか読むだけでも辛いのに・・・

いつか自分も裁判員になる時がくるのかなぁ・・・

Posted by onoriko at 00:29 | Comments (0) | TrackBack