« 2009年08月 | Main | 2009年10月 »

2009年09月27日

爆発音

今日は1日中家にいて洗濯とか掃除とか引き出しの片付けとかこなす

夕方、旦那様はお勉強をしに近くのドーナツ屋さんに
私は砂銀にいってお買物をしました
いつも行く古着屋でWORLD WIDE LOVE!のロンTを見つけ300円でゲット☆
夕飯の食材を買って、るんるんで帰ってきて
自転車に鍵をかけて立ち上がったところに・・・
バンッ!!」とものすごい爆発音が!

反射的に音の方を見たら・・・軽トラと配達中らしき酒屋さんのバイクが衝突!
ものすごいスローで(そう見えた)、ぶつかって、バイクが荷台と運転席の間に挟まり、
バイクに乗ってた若者が投げ出され・・・っていう一部始終をこの目で見てしまった

もう体は震えるし
ただただ立ち尽くすだけ
なに!?
これ何?

暫くして、トラックに近寄り「大丈夫ですか?」と
大丈夫じゃないのに話しかけて・・・
そしたら「大丈夫。今から電話します」とトラック運転手
ひき逃げするような運転手じゃなくて良かった
・・・と思いながら、トラックのナンバーをチラッとみる
(この辺り、変に冷静)

凄い音は、先に帰ってきていた旦那にも聞こえてて
下まで見に来ていた
倒れていた若者が少し動いたのが見えたから
「あ、タオルと水」とか・・・え?、タオルはわかるけど水って?
まぁでもその時はそう思ったから
旦那と家に戻って取ってきて道路渡って・・・

でも、若者はもう動いていなくて、頭打ってるみたいで
旦那曰く、血がドワーッと出てて、タオルとか水とか(だからなんで水?)
そんな状態じゃない

ああぁ・・・何もできない

無力な自分に絶望しながら歩道に戻り、野次馬と一緒に見守る

通りすがりの数人の若者が、行き交う車を誘導してパトカー・救急車の到着を待ってる
その後、救急車が到着して、若者は病院へ向かいました
彼のその後が気になります・・・

いやぁ、こんな時って、ほんと何も出来ない
なんかしなきゃと思っても
それが適切じゃない
頭の中もバラバラ

無力だ~

みなさん、夜の運転は十分に注意しましょう


あ~
映画のレビューでも書こうと思ったのに
そんな気分じゃなくなってしまった土曜日

ふぇ~ん

Posted by onoriko at 01:45 | Comments (3) | TrackBack