« 2009年09月 | Main | 2009年11月 »

2009年10月06日

映画にどっぷり

まだまだ映画にはまっている私です

でもね、1800円で観る事はまずないんですよ

①「レディースデー」や「映画の日」に1000円で鑑賞
②大きな作品はポイントカードのある映画館で鑑賞(6回観ると1回無料だから)
③石ぐぁと観る時は前売券を購入
④試写会で観る(オークションや自分で応募)

①+②で観ると1回750~860円位で鑑賞できる
④は、かなりお得☆1枚で2人鑑賞できる。しかも最新映画が!
更に作品を厳選し、大画面で観なくても良さそうなものは
出来る限りDVDが出るまで我慢するようにしとります

こんな感じで映画をガシガシ観ています
おかしいですな、わたし
いいんです
今の私のお薬なんです
ゆるしてくだせぇ

で、最近観た作品(DVDも)の中で
おすすめを勝手に紹介☆

ラースとその彼女」・・・おかしな映画かと思いきや、切なくて心温まる映画でした。
               前に進もうとするラースと、街の人々の優しさが涙ものです。
               「彼女(リアルドール)は、理由があってここに来た」と誰もが
               理解してくれてラースと彼女(人形)に温かく接してくれます。
               
クヒオ大佐」・・・堺雅人主演の実在した結婚詐欺師の映画
            付け鼻をして、カタコトの日本語を話す堺雅人が可笑しい
            あきらかに怪しいのに、なんで騙される女性がいたんでしょか?
            判ってても好きになっちゃうのか?そか。
            随所に観客が一斉に笑えるシーンがあって、楽しく観れます
            滑稽でちょっぴり切ない物語でした

96時間」・・・あんた、やりすぎだよ
           と、ツッコミたくなる展開で、面白かった。
           娘を助けた後は、何事もなかったかのように帰国して、
           母も娘も元通りの生活・・・って、おいっ!
           スカッと爽快(?)ツッコミどころ満載のジャック・バウアー的な映画!

ヤング@ハート」・・・これは良い映画です。
            じいちゃん、ばあちゃんがステキ過ぎます☆かっこいい!
            年寄りだって、身体悪くたって、なにか一生懸命できる事があれば
            輝いていられるんですな
            こんなばあちゃんになりたい
            刑務所で唄ったBob Dylanの「forever young」は凄かった
            おいおい泣いてしまった
            親にも観てほしいわ

Posted by onoriko at 23:40 | Comments (0) | TrackBack