« 2009年10月 | Main | 2009年12月 »

2009年11月15日

シザーでなく大根片手の美容師

地元のダイエーで夕飯のお買物♪
大根が安くて美味しそうだったので、煮物・サラダ・味噌汁にしようと
考えたメニューを携帯にメモしてカゴにいれる
他、色々買って家までテクテク歩いてると
帰り道にある美容室のお兄さんに「大根いりませんか?」といきなり声をかけられた
家の数件となりの美容室だから、顔をおぼえられているのか?
今日畑から取ってきたばかりらしく、土がばっちりついていて・・・旨そうじゃないか☆
ちゃっかり貰って、大根が2本になってしまった

そこで問題なのが、さっき考えたメニュー
最近は3日~1週後の夕飯とお弁当のおかずを決めながら買物するので
大根1本の追加で大混乱
(じゃぁ貰わなきゃいいじゃん!・・・と思う方もいると思いますが
タダでくれたんで、許して☆)

家に帰って、献立考え直しです(泣)

で、今日は大根おろしをたっぷり使う『かぜ鍋』さっ!

Posted by onoriko at 01:36 | Comments (2) | TrackBack

2009年11月12日

さらば白熱灯

木曜日、パナソニックの勉強会(説明会?)に参加してきました~
都や区の職員さんに混じって「場違い?」と思いながら
省エネ法とLED照明のお勉強です
・・・電気わっかんねぇ

最近電気屋さんでもLED電球が発売され注目を浴びとりますが
すごいのよ☆
値段は少々張りますが、40000時間(参考)使えるし
しかも年間約2000円(参考)の電気代減へらせるし
白熱灯みたく熱くならないし、紫外線・赤外線出さないし・・・
発光ダイオード・・・すごいぜっ!

しかし高い
電球に¥8000て・・・
早く安くならんかねぇ~

Posted by onoriko at 23:11 | Comments (0) | TrackBack

2009年11月10日

最近したこと

■ 六ヶ所村ズのライヴに行ってきた!
  夏に行けなかったので・・・何年ぶりかしらね~
  好きな曲ばかりだったし、久しぶりに会った友達は元気だったし
  ステキな夜でした☆
  uchiage.jpg


■ 無印良品の火鍋キットで夕食
  結構辛い・・・翌日、旦那様は大変だった様子(笑)
  美味しかったよ
  お試しください♪

■ 純喫茶磯辺(DVD)
  宮迫・麻生久美子出演の映画
  おもしろい!能天気なゆる過ぎ親父の宮迫の演技がおかしい
  そして、またまた変キャラを演じる麻生久美子がかわゆす☆
  
■ 隣の課の主婦さんと伊勢丹グルメ探検
  ・・・予算ないんで試食ばかり(笑)
  めちゃめちゃ悩んで干物を購入
  2、3周したので「おかえりなさい!」と店員さんに言われる
 

Posted by onoriko at 23:19 | Comments (1) | TrackBack

2009年11月01日

11/3は四ツ谷へGO

剣さん、よっしぃ、石ぐぁのライヴが
11/3(火)四ツ谷アウトブレイクであります!
おっちゃんバンドですが、興味のある方は是非足を運んで頂きたい
斧リコまでご連絡くださいましね~。
ちなみに6バンド目、トリを飾ります♪

たまには爆音聴くのもイイよ
スカッとするよ
打上げで新しいお友達もできるよ

私の好きな曲ばかりな予感☆
前回は花火大会で行けなかったし
あ~、楽しみだ☆

最近観た映画
空気人形」・・・ペ・ドゥナの人形の演技が上手かった。
         ARATAと板尾の演技も良いんだよ~
         そして映画全体の雰囲気が好き。是枝監督すげぇ!
         しかし、人形の映画は切ないなぁ・・・

歩いても 歩いても」・・・「空気人形」を観たら、また観たくなったので。
              細かい所まで計算尽くされた作品。そしてそれを感じさせない。
              やっぱりすごいぜ是枝監督

サイドウェイズ」・・・原作を観てから感想を述べたい

プール」・・・三部作(だよね?笑)のなかでは「かもめ食堂」が一番面白かったなぁ
        でも、料理・インテリア・景色が最高な映画だった。
       
        
       

Posted by onoriko at 17:04 | Comments (0) | TrackBack