« さらば白熱灯 | Main | シリコンカップはエコカップ? »

2009年11月15日

シザーでなく大根片手の美容師

地元のダイエーで夕飯のお買物♪
大根が安くて美味しそうだったので、煮物・サラダ・味噌汁にしようと
考えたメニューを携帯にメモしてカゴにいれる
他、色々買って家までテクテク歩いてると
帰り道にある美容室のお兄さんに「大根いりませんか?」といきなり声をかけられた
家の数件となりの美容室だから、顔をおぼえられているのか?
今日畑から取ってきたばかりらしく、土がばっちりついていて・・・旨そうじゃないか☆
ちゃっかり貰って、大根が2本になってしまった

そこで問題なのが、さっき考えたメニュー
最近は3日~1週後の夕飯とお弁当のおかずを決めながら買物するので
大根1本の追加で大混乱
(じゃぁ貰わなきゃいいじゃん!・・・と思う方もいると思いますが
タダでくれたんで、許して☆)

家に帰って、献立考え直しです(泣)

で、今日は大根おろしをたっぷり使う『かぜ鍋』さっ!

Posted by onoriko at 2009年11月15日 01:36

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2861

Listed below are links to weblogs that reference シザーでなく大根片手の美容師:

Comments

>最近は3日~1週後の夕飯とお弁当のおかずを決めながら買物するので

すごい〜!!
なかなかそれができないのだよー(汗)

「かぜ鍋」、美味しかったな〜♪
たっぷりの大根おろしは贅沢な気分になるよねーw

節約おくさま、ガンバレ〜☆
(・・・ってひとごとじゃーないっす)

Posted by: さばまま at 2009年11月15日 15:12

さばままさん

はい!節約主婦頑張ります!
でもおかず多くて節約になってんだか・・・わからん(笑)
無駄なく、美味しく、まんべんなく食べれれば
良しとしよう♪
でもね、相当長い時間食品売り場で
うろうろすることになるの
3周位するし(笑)
万引き犯と間違われてGメンに狙われてるかも・・・

たしかあの時の「かぜ鍋」は、大根おろし1本分使ったよね~
でもぺろっと食べれちゃう!
お店でやったら流行ると思うんだけどなぁ・・・

Posted by: 斧 at 2009年11月16日 00:29

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)