« 職安へGO | Main | リトル・ランボーズ »

2010年10月04日

世界が幸せでありますように

職安にいったあと
なんか気持ちを持ち上げたいなぁ
あ、今日旦那が会社の飲み会だったなぁ・・・
と考えてるうちに、足は自然と銀座シネスイッチへ(笑)
おほほ♪
今一番気になる映画『ミックマック』を観にいっちゃいました

『アメリ』の監督の最新作です。
レディースデーだけど半分が男性で満席となってました
殆どの人が『アメリ』観てるんだろうな・・・

【ストーリー】
平穏な日々を送っていたビデオレンタルショップ務めのマックが
ある晩、発砲事件に巻き込まれ、頭に流れ弾が当たっちゃうんです
命は助かったけど、弾は頭の中に残したまま生きることに・・・
入院中に住まいも仕事も無くなったマックはホームレスとなり
ゆかいな仲間と暮らし始める
ある日、自分の頭に埋め込まれてる弾の製造会社と、
父が亡くなった原因である地雷の製造会社を発見!
この2社が向かい合わせに建っていました・・・
ホームレスの仲間と力をあわせて、この2社に平和を祈ったイタズラを始めるのです

このイタズラがコミカルで良いんですよ♪

こんなにコミカルでファンタジックな映画なのに
平和への強いメッセージもばっちり伝わるステキなフランス映画でした
『アメリ』より好きかも♪
また観たいかも♪

Posted by onoriko at 2010年10月04日 16:50

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2893

Listed below are links to weblogs that reference 世界が幸せでありますように:

Comments

「アメリ」は実はあんまり好きじゃないんだけど、これ面白そうだね☆
うーん、シンガポールに来てから、フランス映画(とか英語以外の外国語映画)からすっかり遠ざかってしまってる。(英語の字幕を読むのが苦手で)
すっかり浦島太郎ざんす。

Posted by: さちぞう at 2010年10月06日 15:45

私は夕べ 旦那が映画を観たい!
と言い出し まぁ暇だったしレディースデーだったんで
ひっさびさに映画館に行きました。

松ケンのDMC以来の映画館に少々興奮気味だった!

でも何故か 観たのは平和とは程遠い「13人の刺客」。。。
(まぁ旦那の意見を尊重したんで。。。)

評判はあんまりよくないみたいだけど
娯楽映画として割り切ってみれば ハリウッド的で
普通に楽しめました。

稲垣吾郎の鬼畜っぷりを観にいったようなもんです。はい。

ミックマックはいつもの如く DVDを待ちます!!

Posted by: ドロンジョ at 2010年10月06日 21:30

さちぞうさん
うん、面白かったですょ!
字幕が英語・・・・あたしゃ絶対無理ですな(笑)
英語吹替えがあったら良いのにねぇ
でもこの映画なら、字幕を無理しない程度に読む感じでも
楽しめるかも♪
展開も演技もわかり易いですし!
DVDが出たら是非!

ドロンジョさん
あ~っ!私今日「13人の刺客」観にいこうとした!
でも図書館から帰ってきて昼寝しちゃったら億劫になって・・・
ヴェネツィア国際映画祭でも拍手喝さいだったようですが、日本ではどうなんでしょか
レビュー見ると「迫力満点」的なものが多いよね
ハリウッド的時代劇!まさにそんな感じなのか
でも吾郎ちゃんの暴君ぶりはやっぱり観てみたいなぁ

DMC・・・2年前じゃないか!
松ケンクラウザーさん、久々に観ようかな(笑)
松ケンたら何だか最近大人に・・・いや、おっさんになってきて・・・
まだまだファンですけどね
うふっ☆

コホン・・・話が逸れて失礼しました

Posted by: 斧 at 2010年10月07日 02:13

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)