« 11月9日(火)とりとめもない日記 | Main | らんちめにゅ~ »

2010年11月15日

トップランナー

いやぁ・・・訛ってましたねぇ(笑)
そして
ストレートで飾らない感じが出まくってました
脳の中身もわかって面白かったです

これを観た糸井重里は
「“彼は、なんて奈良美智なんだ”と思ってしまいました。率直で、素直で、しかも(ほんとは人間誰しもがそうであるように)おもしろいかたちのこころを持っている‥‥奈良美智さんに感じていたことを、松山ケンイチさんにも見た思いがした。」とツイッってました。
へぇ~

訛りを愛するファンが作った(と思われる)動画↓

ファン心丸出しの巻ですません

Posted by onoriko at 2010年11月15日 10:05

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2897

Listed below are links to weblogs that reference トップランナー:

Comments

この動画いいね~~~!!!!!
笑いました☆可愛いね☆

山陰も訛り結構ゴイス~です。


学生のときは大阪に住んでて
その時は 訛って喋るのが恥ずかしくて
必死で大阪弁喋ってた時があったの
その甲斐あってか ずっとバレてなくて
(父親が大阪出身なので)。。。

そんなある日 友達と買い物に行って
思わず「そげな・・・」ってポロリと
出ちゃった。。。
その後暫く沈黙があって 大笑い!

今思うとなんであんなに必死で
隠してたんだろうと。。。

今は訛りまくって喋ってます♪

Posted by: ドロンジョ at 2010年11月17日 14:53

★ドロンジョさん
え~っ!
山陰の訛りってあるんですか?
どんな感じなんだろぉ?♪
私は東京育ちで、ここから出て暮らしたことがないから
よくわからないけど・・・やっぱり、特に若いときは隠したいのかなぁ?
あ、東京でも下町だから江戸っ子訛りがあるのか
「ひ」と「し」が逆だったり
親戚の叔父さんの口からよく飛び出します(笑)
訛り、方言、好きだなぁ

旦那が新潟出身だから
遊びに行くと御義父様の方言が判らなくて「?」ってなる(笑)
「だすけ」「かんもする」「びちゃる」とか・・・
私としては、意味がわかると嬉しかったりして☆

Posted by: 斧 at 2010年11月17日 16:11

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)