« らんちめにゅ~ | Main | ノルウェイの森(ネタばれはないと思う) »

2010年11月22日

お散歩

日曜日は、石ぐぁのスーツを買いにお出かけし、
帰り道にある清澄庭園に行ってきました
小さい頃、おばぁちゃんと遊びに来たり
結婚する前に、石ぐぁとお弁当を持ってデートした思い出の庭園です
7年ぶりの入園でしたが、相変わらずキレイなお庭でした

広い池の鯉は恐ろしく餌に飢え、大きな口をあけて歓迎してくれました
101121_1536~01.jpg
こ・・・こわい

でも、餌の「焼き麩」をあげると、横から鴨がササーっと寄ってきて
鯉よりも早く麩をくわえてしまう
「コイツッ」と石ぐぁも思わず声にしてしまう程、貪欲な鴨が一羽いて、
この鴨に横取りされないように、どうやって鯉に餌を与えようか・・・
こればっかり気にしながら、2人でしゃがんで
あーだこーだと子供のようにはしゃいでしまいました

寄ってくる鳥たち↓
101121_1536~02.jpg

餌やり後は池の周りをお散歩↓
101121_1553~01.jpg

真っ赤な紅葉がキレイです↓
101121_1539~01.jpg

入園料 <大人>150円
餌(焼き麩) 150円
お手頃価格で、楽しめました

最近、清澄白河駅近辺もcafeやらダイニングバーやら出来て変わってきたなぁ
昔ながらの江戸切子の店や、老舗どぜう料理店などもあるし
庭園あるし、良かったら散歩に来て下さいな☆

あ☆
明日『ノルウェイの森』ジャパンプレミア試写会に行ける事になったの~♪
当選した友達が結婚記念日祝いにと譲ってくれたのだ☆
ナマ松ケンだ~♪
ナマきくりん(菊池凛子)だ~♪
わーい♪

ま、親指ほどでしょうけどね(笑)

Posted by onoriko at 2010年11月22日 20:21

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2899

Listed below are links to weblogs that reference お散歩:

Comments

結婚記念日?
おっめでと~~~!!!
ひゅーひゅー。

清澄庭園、いいところだよね。
ワタシも大好き♪

Posted by: さばまま at 2010年11月22日 22:02

鯉の口、コワイ((((;゚Д゚))))

Posted by: 御御御汁(おみおつけ) at 2010年11月22日 22:13

さばままさん
明日5周年でげす。
清澄庭園、今度一緒にいきましょ♪
のんびり出来てイイよね~

おみおつけさん
結構厚くちびるでした(笑)
大きな鯉は、子供のコブシ位のものなら飲み込めそうな・・・
怖かったです

Posted by: 斧 at 2010年11月23日 02:19

わぁ結婚記念日おめでとう 2人でゆっくりお祝いしてね!!
そしてそして…「ノルウェイの森」 いいなぁ
しかも舞台挨拶ありでしょ!? うらやまし過ぎる… 念を送っとくので私の分も楽しんで来て~☆☆☆

Posted by: ドロンジョ at 2010年11月23日 05:35

ドロンジジョさん
ありがとう!
そして、念を受け取って行ってきましたよ!
レッドカーペットはスゴイ盛り上がりでしたが、試写会前の会見はキャーキャー言える雰囲気では無かった・・・(泣)
早稲田大学総長のご挨拶から硬い感じで始まったからなぁ。
しかし、松ケンを間近でみれて感激でした☆

映画の感想は後ほど!
とにかく美しい映像でした。

Posted by: 斧 at 2010年11月24日 11:45

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)