« お散歩 | Main | 武士の家計簿 »

2010年11月24日

ノルウェイの森(ネタばれはないと思う)

行ってきたど~♪
『ノルウェイの森』ジャパンプレミア at 早稲田大学大隈講堂

結婚記念日なので食事でもしに行こうと考えていたんだけど
お友達から招待券を頂いたので、食事は別の日にして
石ぐぁと行ってきました☆

ナマ松ケンは、もう大人な感じでした
少し前の華奢なイメージはなくなり、ガッシリした感じ
それでも発する言葉は相変わらずキョドっててカワイイ
映画を観たら、またまた今までと全然違う演技で、そして表情に色気があって
いやいや・・・まだまだファンでいますぜ♪

直子役の菊池凛子は、少しイメージと違う気がしていたけど、いやいや、演技がハンパないです。ワタナベの想いが強くなるほど壊れていく様を見事に表現!はまり役でした。
対照的な緑役の水原希子も、強がってて瑞々しくて凄く良かった。
先輩役玉山鉄二も色気ある男でお見事!
ワタナベ役の松ケンも、なにしろ表情が良くて、ナイーブで切なくて最高でした。
原作のワタナベの話し方も、とても合ってると思った
そして、映像がむちゃくちゃ美しい☆
日本とは思えない深い森の景色も綺麗だし
学校や家の中のシーンも影の差し方にまでもこだわっただけあって、見事です。

わたしのイメージする雰囲気と、映像・キャスト共にピッタリだぁ♪

・・・こんなに褒めてしまった

あ、でも原作と違うシーンもあるし、
熱烈春樹ファンには「違うっ!」と思われる作品かもしれない
繊細で美しい春樹ワールドみたいなモノは伝わってくるとおもうけど・・・
でもこの世界観はトラン監督だから出せたものだと思う

それにあの長編作を2時間強に納めるのは相当大変だったでしょう。でも重要な性描写は外せないし、そうするとシーンが飛び飛びになってるのが判ってしまったり、性描写が多いと感じる人も・・・性描写ばかりのヤラシイ映画と思われたらもったいないなぁ・・・

予備知識無く観に行ったら退屈でつまらない映画になってしまうかも・・・

なんて事も思うけど、春樹さんの世界に浸って、楽しいひとときでした。
気分良く観れる内容の映画じゃないけどね(笑)

原作読んでからが面白い?
読まないほうがいい?
まぁ、どの映画でもどっちがいいかなんて答えられないんだけどね

原作が凄いだけに、「成功」となってほしいなぁ


予備知識↓

私にはハマる映画でした
もうすでに2回目を観たいと思っている(笑)

Posted by onoriko at 2010年11月24日 12:15

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2900

Listed below are links to weblogs that reference ノルウェイの森(ネタばれはないと思う):

Comments

キョドってたかぁ
まぁ可愛いんだけど…

私も菊池凛子は キャスティング見た時
「…ん~…」て思った!!
イメージ違うぞ!って…
壊れっぷりを早く観てみたい!! 楽しみっす♪
素敵な結婚記念日で良かったね~

Posted by: ドロンジョ at 2010年11月25日 05:08

ドロンジョさん
はい。キンチョーしてるのが伝わってくる(笑)
取材苦手みたいですね~。確かにどの映画でもそわそわしてるし。
そして言ってる事がおかしくて、皆を笑わせてます。
撮影時の取材の方がちゃんとお話しているみたいだから、
別の映画に入っちゃうと、その時の事忘れちゃうのかなぁ・・・?
いつかちゃんと話せますように(笑)

直子って、もう少し華奢で、可憐なイメージがあったんだよね。
凛子さんは少し強そうな感じがして。
でも、私は良かったと思います。
ドロンジョさんの感想も是非聞かせてね~♪
素敵な記念日でした☆

Posted by: 斧 at 2010年11月25日 09:32

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)