« グリコワゴン ゴール記念 | Main | 久しぶりっす »

2011年03月15日

日本の神業

■ エアコン・・・■つけない!
         ■厚着して靴下&レッグウォーマー
       ※エアコンを点ける場合は、「設定温度を下げる」
       
■ 冷蔵庫・・・■取るものを決めてから開ける
        ■冷蔵庫の中にカーテンをつける(100均で売ってるやつ)
        ■設定温度を「弱」にする
        ■温かいモノを直接入れない

■ 家族全員で1部屋で過ごす
■ エレベーターに乗らない
■ 掃除機使わず掃き掃除&拭き掃除
■ 冷めても美味しいおかずをPM6時前に作る
■ 使わない家電のコンセントを抜く

発電量を増やすことは出来ないし、
西日本とは周波数が違うから送電量が限られているし、
真剣に節電しないと、日本がさらに危険な状態になってしまう~
頑張りますよ!節電!
他に有効な方法があったら教えてちょうだい!


それと、「やってやるぜ」と思ってしまうツイート発見

「米国にいる原子専門の友人からいわせると、今回の計画停電は日本にしか出来ない
神業
らしい。数年前のNY⇔ワシントンの3日停電は最悪だったとのこと。」

神業なのよ、「計画停電」は。
日本は出来るのよ!

「計画停電」と「節電」で乗り切ってやろうじゃないですか!
日本スゲーって言わせちゃうよ!

Posted by onoriko at 2011年03月15日 10:03

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2921

Listed below are links to weblogs that reference 日本の神業:

Comments

はい!
みんなの小さな思いやりが
大きな力になることを信じて。
今すぐにでも飛んで行って、何かお手伝いできたら!
という気持ちでいっぱいだけど
とにかく今は自分できることを少しでも。

Posted by: nemochi at 2011年03月15日 12:49

そのツイート、ワタシも見た~♪
そうだよ。アメリカなんて突然の長時間停電がしょっちゅうあるそうだよ(妹情報)
日本の良さ、すごさをもっと認識したいよね。
んでもって現場でがんばっている人たちにもっと理解と感謝の念を持ちたいものだよね。

Posted by: さばまま at 2011年03月15日 13:45

~省エネ術~
■TVのボリュームをいつもより少し下げる
■IHの余熱で調理する

~珍省エネ術~
■寒くなったら筋トレで体を温める(?)か猫や犬をだっこ
■太陽と共に起き、夜は早めに眠る(理想論)

また思いついたらかきこみます☆

Posted by: 御御御汁(おみおつけ) at 2011年03月15日 21:37

鳥取県は該当地域ではないけど できる範囲でやってまーす 大和魂の見せどころじゃ~

Posted by: ドロンジョ at 2011年03月16日 01:18

鳥取県は該当地域ではないけど できる範囲でやってまーす大和魂の見せどころじゃ~

Posted by: ドロンジョ at 2011年03月16日 01:24

nemochiさん
そうですね!出来ることから!節電は本当に真剣にやらないと。しかも年単位で節電ないといけなくて、夏の暑い時期が一番危険みたいです。電気を使わない涼み方法を考えとかねば。

さばままさん
そうそう☆itoiさんがリツイートしてましたね。悲惨な状況を認めながら、励ましや希望をもった情報も受け止めて気持ちあげていかねば!

御御御汁さん
節電方法ありがとう!
寒くなったら筋トレ!これすごく良い!
地震起きてからお腹ピーピーで(食事中の方スイマセン)、少し体重も減っているので、ここに筋トレも加えて一石二鳥、いや三鳥!

ドロンジョさん
ありがとう!乗り切りましょう!
ほんとに私たちはどれだけ電気に依存していたんだろうか・・・。
今は東日本が大変なことになっていますが、落ち着いて、復興に力を入れる時期が来たら、長期にわたって西日本に経済を動かしてもらい、お世話になることになります!そのときは更なるご協力を宜しくお願いします。

Posted by: 斧 at 2011年03月16日 10:08

AFAIC that’s the best asnewr so far!

Posted by: kiralık oto ankara at 2011年05月07日 21:38

Ca me fait un certain nombre de venues sur votre site j'approuve que j'aime à sa juste valeur votre style et d'enrichir tous ces posts. Vous pouvez vous rendre sur mon post dans le but de me donner votre avis, A bientot

Posted by: liens at 2011年06月17日 06:11

Après alimentation un certain nombre de venues vers ici je pense que j'admire bien votre manière d'écrire et d'enrichir tous vos posts. Je vous invite à consulter mon article dans le but de me transmettre votre ressenti... a tout de suite regime

Posted by: John Plumber at 2011年06月17日 23:48

Ce sujet n'est-il pas deja démodé? Il serait peut etre temps de proposer une nouvelle version...

Posted by: liste auto approuvées at 2011年06月18日 01:05

Merci quant à la clarté des motif avancés maintenant : on sait immédiatement s'interviewer quant à l'authentique valeur de certains des témoignages que vous accusez par ici?

Posted by: la dissolution sci at 2011年08月10日 15:18

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)