« 2011年01月 | Main | 2011年03月 »

2011年02月27日

グリコワゴン ゴール記念

グリコワゴンの上に乗っているポッキーを間近で見たかったなぁ・・・

このCMの松ケンがカッコよくて好きだったので日記で保存☆
横顔が美しい・・・


「食べたいですか?」ってストレートだなぁw
じっちゃんの言うとおり大成しとくれ!

ポッキーといえば、幼いころ色々な食べ方をしたと思いますが
みんなが必ずするであろう(ネット調査による)
「チョコを全部なめてから」という食べ方
これはやったことがないんですよ~

私はね、
①チョコが付いていない部分を「ポキッ」と折って先にたべちゃう
②残りのチョコ部分のポッキーを唇と平行に口の中に入れてみて
③両ほっぺたでポッキーを突っ張らせてから
④「よし、できた」っつって、ほっぺ力で折って食べる
のが好きだったんですよ~

こんな食べ方って、私だけですか?
今は、普通に食べてますが(笑)

Posted by onoriko at 11:48 | Comments (2) | TrackBack

2011年02月21日

久々のDVD鑑賞

先週まで、父の手伝いとお仕事探し。
一箇所(契約社員ですが)筆記試験が受かり、面接も行ってきました。
結果は・・・2週間後です。
新卒で入ったタケダ以来のオフィシャルな面接で、めちゃくちゃ緊張してしまった
・・・ので、結果はいかがなものか、自信ありません。
でも、面接の体験もできたし、結果通知が届くまでは
規則正しく毎日を過ごし、運を取り込んで祈っていようと思います。

1月末にひいた風邪も、ゆっくり休んで治せなかったからか
いまだに笑うと咳になったりして
今週はなるべく家にいて、体を休めようと思います
面接終わって迎えた土日は
久々のDVD鑑賞で羽伸ばしです

*********************
ルド アンド クルシ
サッカー好きな兄弟が、スカウトの目にとまりサッカー選手として成功していく
人生のアップダウンを面白おかしく綴った映画でした。

キーワードは「右に蹴ってくれ」

兄(ルド)「右に蹴ってくれといっただろう!」
弟(クルシ)「だから蹴ったじゃないかっ」
兄「違う!俺から見て右だっ!」

こんなやり取りが最初にありまして、
終盤にも兄が「右に・・・」と弟に指示をだすんだけど
それが運命の分かれ道に・・・
人生の浮き沈みはあれど、サッカー選手になる前よりも悪くはならなかった
それって幸せなんじゃないかな・・・と思った
なかなか楽しく観れました☆

*********************
やさしい嘘と贈り物
おじい様とおばあ様の恋のお話です。
一人暮らしのおじいさんが、恋をします
働いているスーパーの店長に色々伝授してもらい、
レストランでデートしたり、ソリで遊んだり
毎日楽しい日々を過ごしますが・・・

もう、びっくりな展開に驚きですよ
前のシーンで少し引っかかっていた所が明確になり
驚きの展開の後は、悲しくて涙を流しながら観てしまった
映画にちりばめられた「やさしい嘘」と「贈り物」
周りの人の愛をすごく感じる映画でしたが
こんな形で愛を再確認するなんて・・・あまりにも悲しすぎる

*********************
そして月曜日の今日は
今TVでやっていた『ミザリー』を鑑賞
初めて観たけど、怖い・・・怖すぎる
『シャイニング』ばりのサイコ・スリラーだ
こんなの昼間にやっちゃいかん!
・・・あ、でも昼間だから怖さも抑えられるのか
とにかく怖かった
狂信的なファンというのは、恐ろしい
*********************
小説『告白』読み終わりました
言葉の裏に隠れた感情が、怖かったです
なんか、もう、複雑な気もちだ
もうお腹いっぱいなので、DVDは観ないでおこう

Posted by onoriko at 16:01 | Comments (2) | TrackBack

2011年02月19日

水は東○のトレビー○♪

ある金曜日の夜のお話です(今日です!ついさっきです!)

帰ってきた旦那が
「はい、お土産」と言って何かをちゃぶ台の上に置きました

tore1.jpg

へ?
これは・・・古舘さんが宣伝していた
あの「トレビー○」ですか?
なんで?

旦那が何も言わずに着替えに行ってしまい、回答得られないまま
恐る恐る中身を確認してみると・・・

ん?

tore2.jpg

こ・・・これは
・・・食べられるモノですか?
水、キレイになりませんよね?

tore3.jpg

中に黒いプツプツ入りーの、クリームいろーの、カスタードの美味しいやつでした♪

うれしいけど
つぶれないように持って帰ってきてくれたんだろうけど
中身違いすぎるわ!

そして、旦那はこの箱を会社に持ち帰ります
シュークリーム潰れなかったけど、
この箱・・・通勤ラッシュで潰れるんじゃ・・・(笑)

Posted by onoriko at 02:59 | Comments (3) | TrackBack

2011年02月12日

GANTZ(ネタちょいばれ?いや、大丈夫!)

見てきたどー♪

原作はBOOKOFFで途中まで立ち読みした程度・・・だったのが良かったみたい☆
エロさとグロさは半減していたので
原作ファンからしたら不満なのかなぁ
だから、知らずに観たほうが面白いと思います、はい

W主演となってますが、二宮君演じる「玄野」の方が主役ですね♪
松ケンも主役と思って演じていなかったようだし、
それが原作通りの2人って感じでよかったす

体デカいいのに、優しすぎて星人と戦えない弱っちい「加藤」(松ケン)と
GANTZの世界で自分の存在意義を見い出し、ちょい天狗になってる玄野
原作通りでピッタリ☆

後編では、それが逆転するのか?
『ダークナイト』でたとえますが(何で?)
前半では「バットマン」みたいな偽善者「加藤」が
後半では「ジョーカー」になりそうな・・・
パートⅠでの最後のシーンで、気持ちが「加藤」になってきた玄野
そして2人の「対峙」

パートⅡは4/23公開
オリジナル展開
もー今から楽しみすぎるぅ☆


*****一言感想*****
☆ 「田中星人」「ねぎ星人」がリアルで最高☆
☆ 松ケンの「ノルウェイの森」との違いにビックリ!
☆ 筋肉7kgつけた松ケンのガンツスーツ姿は家に飾っておきたい(笑)
☆ 二宮君は等身大の青年役を演じたらピカイチやね♪
☆ 夏菜ちゃんのガンツスーツはセクシーすぎる
☆ 本郷君は漫画からそのまま出てきたと思うほど「西」だった

Posted by onoriko at 02:24 | Comments (3) | TrackBack