« 2011年07月 | Main

2011年10月29日

The birthday LIVE at ZEPPTOKYO

あたくしのTMGEブーム・・・チバユウスケブーム?The birthdayブーム?は突然やってきました
ご存知の方も多いと思いますが、こんな時のあたくしは、めっちゃ行動的になります(笑)

そしてオークションでZEPP TOKYOのLIVEをゲットして行ってきたよ〜
(しかも半値で♪さらにすごい良い番号♪)

LIVEということは喜ぃさんにしか教えず、事前に時間休を頂いて早めに退社
ワンピースで会社に行って(着替えやすいしコンパクト)途中でジーンズ+Tシャツに着替えて・・・
靴もパンプスは無理ぃ!でもスニーカーも会社には履いていけないし
・・・で、踵の低いブーツで行くことにした

前から2ブロック目の真ん中、チバさんを斜に拝める位置で40分前からスタンバイです
表情もわかる良席(オールスタンディングですが)

THE birthdayは、チバさんは歳を重ねて渋さが増してズシッとした曲が多い(と思っている)
チバさんも、ギター弾きっぱなしで、ハンドマイクもしない
TMGEの時のようなチバさんが観たいなぁ・・・なんて気持ちもすこしあったので
「あ〜、残念」なんて思っていたけど・・・
めっちゃよかった
曲もCDよりも全然イイ♪
モッシュ大歓迎の曲の間にある若干スローな曲もイイ
ZEPP TOKYOは3m間隔でバーがあるので、モッシュもイイ塩梅で、
気持ちよく飛び跳ねながら楽しく聴いてきました

「レッドアイ」って曲の時は本当にスタッフがレッドアイを持ってきてチバさん飲んでるし♪
しかもギターはフジイさんに任せてハンドマイクで歌ってくれました!
やったぁ♪念願のハンドマイクチバ!ブルースハープ付き♪
ミッシェル解散後にこんな感じで演奏するのは珍しいようでファンも大喜び
(今回のツアーはこうらしいです)

あたらしいギタリストのフジイケンジ(元MY LITTLE LOVER)さんが、長身で細くて、
たまに前に出て客席睨みつけて弾く姿がアベフトシとかぶって見えて、
なぜか嬉しかった(そう思った方、結構多かったらしいです)

そして最後の曲では、またまたチバさんハンドマイクで、歌ってくれた〜
マイクを持った手を後頭部に持って行き、フラフラ踊る
このチバさん、好きなんだな〜♪
ヨウツベで観てそう思ってたら生で観れた〜

ギターがフジイさんになって、少し変わってきたんでしょうか
The birthday 第二章、いろいろ楽しみになってきた♪
そしてまたLIVEに行きたい♪
この歳でモッシュはキツイですが、でも行きたい♪

色々、つらつらと感想を述べましたが
私の感情は伝わっているのでしょうか
こんなマニアックな日記ですいません
本当に楽しかったんです


↑2年前のZEPP TOKYO(ギタリスト渋い!)

そして今日は、前からチケットを買っていたTHEピーズのLIVEだ♪
これまたモッシュ大歓迎なLIVEですわ
二日連続なんて、自分の身体に真面目に「大丈夫?」って問いかけちゃいましたよ!
でも、行ってきます!
そのあとしっかり休みますから〜

Posted by onoriko at 12:24 | Comments (0) | TrackBack

2011年10月21日

チバとスカパラ

The birthdayのチケットが取れなくて悲しくてやけ酒の毎日…の斧リコです(うそ)

スカパラも楽しそう
ノリノリな音楽を生で聴きたいと
最近毎日思っています
週一でライヴに行って、「ライヴダイエット」みたいな…(笑)

はぁ…カッコイイ♪
ドラゴンボールでアベフトシを生き返らせたい

Posted by onoriko at 21:35 | Comments (0) | TrackBack

2011年10月02日

t.A.T.u.とTMGE

無性にミッシェル・ガン・エレファントが聴きたくなりyoutubeで検索したら
こんなものみつけた↓

伝説の夜
伝説の夜2
伝説の夜3

ミュージックステーション出てたのね〜
しかもt.A.T.u.がバックレた日に!
お陰様で2曲演奏!
しかもバッキバキな音(特に2曲目)でカッチョイイです♪
LIVEに強いわ・・・
ハプニングに強いわ…ww

Posted by onoriko at 01:53 | Comments (0) | TrackBack